※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ペットボトルの水は開封後は冷蔵庫に入れるべき。子どもには常温の水がいいが、レンジで温めるしかないかも。

水を常温で置いておくには
どうしたら良いでしょうか?😃

うちは、ウォーターサーバーなど無く、
大人も子どもも飲み水は
2ℓのペットボトルのお水をいつも使ってます‼️

一度開封したものは
冷蔵庫に入れて置いた方がいいですよね?
大人はいいのですが
子どもにお水あげる時には
冷たすぎると思うので
常温のをあげたいのですが🤔

やはりレンジで少し温めるしか
ないですかね💦

みなさんどうされてますか?💕

コメント

deleted user

コップの飲み残しを飲む時とか普通にあるので1日なら常温で置いてます😂
自分たちもお茶とかペットボトルいちいち冷蔵庫に入れないので😂

  • ママリ

    ママリ

    実は今はペットボトル出しっぱなしなんですが
    だんだん暑くなってきたので気になって😂
    夏でもそのままにしてますか?🤔❣️

    • 6月10日
ママリ

お水だと
ジュースで無いので、常温に置いてても大丈夫じゃ無いですかね🤔
口も付けていなければ、、

ガサツ育児ですみません…笑

  • ママリ

    ママリ

    お水だと大丈夫なんですかね❣️
    口は付けてないです‼️
    いえ、今私も出しっぱなしの
    絶賛ガサツ育児中なのですが、
    かなり暑い日もあるので
    気になって😂
    これからの時季でも
    夜中もずっと出しっぱなしでも大丈夫ですかね😅🤔

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなってしまってすみません💦
    急に暑くなってきましたね〜…
    夜中に息子が
    「おみず、おみず」と喉渇いて起きる時があるので
    マグにお水入れて枕元に置いて寝てます🥤

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    枕元にもおいてるのですね😃❣️
    ありましたございました❣️

    • 6月11日
ぷく

口付けてないので、開封したペットボトルそのまま常温で置いてます!

  • ママリ

    ママリ

    夏の暑い日でもそのまま置いてますか?👀
    家にいるときは
    クーラーもかけてるし
    大丈夫かなと思うのですが
    外出時や夜中も出しっぱなしですか?🤔

    • 6月10日
  • ぷく

    ぷく

    去年は保冷バッグに保冷剤入れてそこに保管してました!
    外出時はミルクとお湯だけ持って行ってました!あとは流水で冷ましてました!

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど保冷バッグに入れてるのですね❣️😃
    参考にさせて頂きます‼️
    ありがとうございました😃

    • 6月11日
deleted user

私はケトルで少量沸かしてから冷水に混ぜてました!
今はもう暑いし冷たくても平気そうなのでそのまま冷水あげちゃってます😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほどお湯を混ぜるのですね🤔
    急いで飲ませたい時は
    私ももうそのままあげちゃってます😂

    • 6月10日