※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
ココロ・悩み

会話が苦手で話題がなくなると不安になる女性がいます。長々と話す人を見ると疑問に感じるそうです。解決策を知りたいそうです。

人と話せますが、沈黙が苦手だし、話題なくなると何話していいかわからなくなります。
毎回話す前に会ったら何話そうと気にしてしまうほど…

世間話を長々している人を見ると何話してるんだろ、なんでそんなに打ち解けて話せるの…と思います。

話せないわけでもないけど、話題がなくなると思うとしーんとなるのが苦手でつまらない人、会話続かないなー、気遣うなーと思われてないか不安です。

何か解決策はないでしょうか?自分が気にしいだし疲れます。

コメント

ま

それめっちゃわかります!
まさにそうです!
何話せばいいかわからんし、出来るだけ直接集合したい!
事前に迎えに行ったりして車での時間作りたくないぐらいです🤣🤣
ほんと周りの人はみんなずっと喋っとるですごいなーって思います🤣🤣

• みこママ

みこママ

わかってくれますか?😭
    話題がないとやっぱり続かないですよね…
    迎えは嫌ですよね💦
    時間が長ければ長いほどしんどいですよね💦

私は集団が苦手で、
    周りの人があまりにも仲良く話してると話についてけず、愛想笑いしてます。

• 6月10日
ブラック

長い時間話してる時はほんとただ話しやすいとか、話すことがあるときですね🤔
ぽんぽんと話題がでてきてます

でもすぐ解散のほうが多いです
話すことないなら挨拶で済ますし、少しあるなら話して、終わる頃に相手が話したそうにしてなければお別れの雰囲気にもっていきます

話すことないのに一緒にいなきゃいけないようなときはただただ困ります😂

• みこママ

みこママ

ぽんぽん話題が出てくるのは羨ましいですー🙏

話すことないならすぐに解散したいくらいですが
    近所みんな話してる中にいて
    急に一人だけ帰り辛くて😅

話すことないのに一緒にいなきゃいけないのは本当に辛いですよね💦

• 6月10日

わたしは世間話長々としすぎる派です😂💦笑

話しやすい人は年齢関係なく波長の合う人です!

前回話ししたことの続きとか、そこから広がる話をすることが多いです😂

話題がなくなるとばいばいしますね〜🤨
話題がなくなっても一緒にいなきゃいけないのは仲良い相手以外は辛いです😂💦

mimiさんは旦那さんや家族の方と楽しく話しできていますか?😳

• みこママ

みこママ

ごめんなさい、下に返信しました。

• 6月10日

退会ユーザー

返信読みました✨

同じ会社の人とか友達だったら共通の話題も多いけど、違うことの方が多いと思います😳
    他が仲良いのは居心地悪いですよね😂他が仲良い場合はスーッとフェードアウトします😂

mimiさんもきっとほわんとした雰囲気の人なんでしょうね🥺わたしには思ったことを言ってしまうタイプで、その要素が足りないです😰

• 6月10日
みこママ

長々できるの羨ましいです😭

その話は共通の話題ですか?
後近所で集まって話すのが苦手なんですよね…
他が仲良いと話に入ってきずらい感じで…

話しやすい人私にもいますが、ズバズバ言わない優しい人です。話しててほわんとします。

旦那や家族とは話せます!
だいたい私が一方的に話す感じです😂