※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今までアパートは2階以上を希望して住んでましたが、訳あって今違うアパ…

今までアパートは2階以上を希望して住んでましたが、訳あって今違うアパートを探しており、今日1階のアパートでいい物件がありました!!
ですが1階は防犯面や、上の階の騒音、虫などが入ってきやすいんじゃないかと不安です😭
メリットデメリット、絶対辞めたほうがいい、むしろオススメ!などの意見が聞きたいです!
ちなみにシャッターも柵もついてます!

コメント

deleted user

子供が産まれるのであれば、抱っこでお買い物の荷物持って2階や3階に上がるのは大変なので1階おススメですよー!
あと、子供が1歳とかになると下の階への騒音気にしなくていいのでいいと思います💡

初めてのママリ

どんなにドスドス歩いても気を使わなくていい、階段キツくない危なくない、とかですかね?😊

reemii

うちは息子がこれから走り回るだろうし、年子だし、、で一階のマンションについ先日引っ越しました🙌
買い物なんかの時なんかすごい楽ですよ🤣
上の階の騒音は聞こえますが、慣れました😅よかった上の階にしなくて、、と毎回思います😆笑
でも虫はやっぱ入ってきました最初の頃は💦特にゴキブリ…なのでブラックキャップ大量にベランダと部屋全部に設置したら一匹も出なくなりました!!💕
後は蚊ですかね🦟その他の虫は今のところ大丈夫です👏🏻

くまぴ

うちは6階建ての5階に住んでるのですが普通に虫入ってきますよ
なんなら隣の家のGがうちに侵入してきたり(我が家でGは見たことなくいつも隣のベランダからGがこちらに入ってくるのを見るので)、
なぜか知らないけどムカデがいたり…

ムカデとかなんで?って感じです笑
防犯面とかもうちは5階だから〜って窓全開で出掛けちゃうことなんてあるのでとても危険です(普通は閉めるんですけどね笑)


私は逆に1階に住めばよかった〜って思う時あります防犯面は心配ですが買い物した時の大荷物を運ぶのに1階だと楽!
特に子供が車の中で寝てたりする時

エレベーターの待ち時間とかもほんとに苦です(気にしなければいいのですが😅)
足音とかも気にしなくていい

ってことで1階に住めばよかったぁってほんとに思います💦

はーちゃん

私はアパート2階に住んでますが1階からも音は聞こえるので気をつけて下さいねら、

🧸

私も今まで2階に住むことが多くて今も2階に住んでますがめちゃくちゃ下の階の足音とか聞こえますよ!笑い声とか。
1階だから音気にしなくていいは間違いですね💦