※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡
妊娠・出産

妊娠14週で時々お腹が痛むことがありますが、異常なのでしょうか?

いま妊娠14週なんですが、たまに赤ちゃんがいるだろうなってとこがドクってするんですけど、なにかの異常とかじゃないですかね😭

コメント

ふじこ

14週ではまだ胎動は早いのかしら、、、
胎動っぽくはないですか?

• YUKI♡

YUKI♡

はじめての子供なので胎動がどんなものなのか分からなくて、、、

• 6月10日
  • ふじこ

ふじこ

なるほど!!
    わたしは、あ、これ胎動かな?って思ったのは16週くらいだったのですが、なんかお腹の内側から皮膚をチョロチョロってくすぐられているような感じでした!

ドク!ってなるんですもんね😢
    なんでしょう。
    胎動だといいなぁーと思ったのですが、胎動じゃなかったらあとは、腸とか内臓が子宮に押されて妊娠前より腸の動きを感じるなぁーとかは思ってました!
    そんな感じですかね?

• 6月10日
  • ふじこ

ふじこ

痛みとか出血がなければ基本的には様子みていいと思いますよ!

• 6月10日
  • YUKI♡

YUKI♡

チョロチョロではないです。。
    なんか痛っ!ってゆう表現が近いのかわからないですけど、
    蹴られたみたいな。。

昨日夢で出血する夢を見たし、不安になってるのかもしれないです。

• 6月10日
  • ふじこ

ふじこ

次の検診すぐでしたら、聞いてみた方がいいかもですね!
    まあ、見てもらって赤ちゃん元気なら安心です😊

少しでも痛みがあったり出血するようなら、産院に電話してみてもいいと思いますよ😌
    それで何もなければ安心、胎動なら笑い話、何かあれば早く対応できて良かった!になりますからね😊

• 6月10日
  • YUKI♡

YUKI♡

そうですよね!!!
    そうします!!!
    ありがとうございました😊

• 6月10日
カナ

もうそろそろ胎動も感じてくるのかなぁ?くらいな週ですが。異常がある確率は低いのではないでしょうか。
しかし、心配であるならば病院での相談がいいかもしれませんね。

• YUKI♡

YUKI♡

そうですよね!
    心配しすぎてます、最近。笑

• 6月10日