※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
子育て・グッズ

和光堂のお弁当に入っている卵白の量と、卵白アレルギーについて心配です。息子が元気でアレルギー反応もないので安心していますが、心配です。回答をお願いします。

和光堂のお弁当に卵白ってどのくらい入ってるのでしょうか?
そして、アレルギーがでなければ卵白クリアで大丈夫なんでしょうか??

まだ、遅いですが卵白を全クリアしてないです。
卵白挑戦しはじめて2週間しかたってなく、、、
少しずつ量を増やしてますがまだ1回もアレルギー反応でてません。

夫が私に気を遣い、ベビーフードやお弁当買ってきてくれてます。

きちんとしてる夫なんで原材料など見て買ってると
信じてたので疑いもなく、食べたあと食べたものを
ステップ離乳食にメモするためにみたら卵白がはいってて💦
先日と今日食べさせてしまいました。
今日は、すっかり油断してました。。。

食べ後、アレルギー反応もなくいつも通り元気100倍の息子です。
下痢などもありません。

お弁当にはいってる量と卵白全クリアにして大丈夫なのか
気になりまして、、、😖

回答、すみませんがお願いします。

ちゃんとしっかりしてなくてすみません。

コメント

さち

私適当でした💦
そんなにきっちりやってなかったです。
お弁当も食べて何もなければアレルギー出ないと思うのですが。
あとは全卵の卵焼きとか炒り卵も挑戦してみるのはいかがでしょうか?(^ ^)
友達で炒り卵にして食べさせたらアレルギー出ちゃったって人がいましたよ。

• A.j

A.j

回答ありがとうございます😊

適当でしたか。
    めんどうですもんね笑
    私も早く卵白クリアして、全卵クリアしてほしいなーと思いながらしてます笑

そうですよね💦
    心配だったんですが、全然大丈夫みたいです。

全卵ですか😖
    怖いです💦
    明後日ゆで卵で全卵あげてみます!

そうなんですね💦
    なんとかアレルギーがない子に育ってほしいです😔

• 6月10日
tarotaro

息子が卵アレルギーで、負荷治療受けてました!

アレルギーのクリアとはなかなか難しい判断にはなると思いますが、保育園で除去食の解除をしてもらう為のノルマは茹で卵白半分でしたよ‼︎

卵の卵白は1番アレルギー反応を起こしやすいので、体調や量、加熱によっても変わるので1歳ぐらいまでは頭の隅には入れて気をつけていた方が無難かもです😁

ちなみに和光堂のベビーフードについては詳しくはわかりませんが、9ヶ月のものであればそこまでの量ではないのかな⁉︎って思いました!

• A.j

A.j

卵アレルギーなんですね😔
    負荷治療?ですか🤔

そうですよね、、難しいですよね💧
    まだ、ゆで卵半分も食べてないです💦
    3分の1程度ぐらいしか食べてないんです💧

そうみたいですね!
    小児科の先生から教えていただきました💡
    なので、怖くて💦
    わかりました!
    ありがとうございます。

きっと、そうですよね💦
    慎重に卵白全クリアがんばっていきたいと思います💡

• 6月10日
ルナ

A.Jさんとてもしっかりされてると思いますよー💦
私なんか適当で、ベビーフードあげてみて何もアレルギー反応出なかったらそれに入ってたもの全部クリアにしてました😂
卵にしっかり火を通したオムレツとか作ってみて食べて何も異常なければクリアでいいんじゃないでしょうか😅ちなみに卵は半熟だったりしっかり熱が通っていないと、アレルギー反応出ること多々ありです💦ベビーフードに関しては熱が通ってないことはありえませんが、手作りの時はお気をつけて😅

• A.j

A.j

本当ですか💦
    同じことして情けなかったです。もし、アレルギーが出てたらと思うと怖いです。

そうなんですね笑
    私も楽したい時買ってきてもらったベビーフードで食べたことないものあってアレルギー反応でなかったらクリアにしてました!
    卵は、怖くて💦

オムレツいきなり食べさせて大丈夫ですかね?
    ゆで卵にして全卵あげるのもいいでしょうか??

はい!
    固茹でしてゆで卵あげてます!
    クリアした卵黄で卵とじするときもしっかり火をとしてあげてます💡
    注意をいただきありがとうございます😊

• 6月10日
  • ルナ

ルナ

そんなに卵は気をつけないといけないんですね💦勉強になりました!!その時期はちゃんと私も慎重にしてたのかな🙄⁇もう忘れちゃいました😅でも気をつけるに越したことはないですよね✨✨
    頑張ってくださーい♪

• 6月10日
  • A.j

A.j

私もそんな気をつけなくて大丈夫だろうと思ってました。

子供がまだいないときで飲食店勤務の時にお子さん連れのお客様が来店されたとき1人のスタッフが卵アレルギーなのをちゃんと伝わってなく調理器具に卵がまだ付着してたのか全身にアレルギー反応がでて大変なことになりました。

一応、全員洗ったりと気をつけてますし、アレルギーがあるとお客様から言われた時は、すべて綺麗に洗い新しい物を使ったりしてたんですが、、、本当に怖かったです。
    そのお客様は常連になってくださり今では対応してます。

本当にアレルギーはバカにできないんだなと勉強になりました。

ありがとうございます😊

• 6月10日