※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

旦那の匂いがダメになり、寂しい気持ち。皆さんは伝えた?反応知りたい。

旦那の匂いがダメになりました。。。
妊娠初期の悪阻のひどいときにも一度ダメになってたのですが、安定期に入る前には大丈夫になってました。
ただ、ここ数日でまた旦那の匂いがダメに。。。
もう横に座るのもきつい😭
気持ちが冷めたとか全くないので、私自身めっちゃ寂しいです。。。

旦那の匂いダメになったとき、皆さん旦那さんに伝えてましたか?
伝えたときの旦那さんの反応やなんて言ったかなど教えてほしいです😣

コメント

ぱめこ

私は伝えました!
ほんとに正直に匂いがむり!
寂しいし、悲しいけど、気分悪くなってしまう、、って伝えました!
旦那がリビングに入ってきたのを見えただけで吐いてたので、やっぱりって感じでした。

はじめてのママリ🔰

私も初期頃にダメな日?週?があり、旦那の前でうっっとなってしまったので普通に言いました~。
妊婦さんあるあるで、加齢臭とかではないから~!と言ったら、そっかぁ~ごめんね、、と謝られました(>_<)
数日後には大丈夫になったので、今日は大丈夫!とその都度言ってました(^^)

えだまめ

伝えました😭
妊娠するとね..旦那の匂いがダメになったりするみたいなんだ...嫌いとかじゃないから!今だけだから!😭みたいなこと言いました🥺
旦那は案外普通で分かった!帰ってきたらすぐお風呂入るね!って言ってくれたり、にんにくやお酒など匂いが強いものはやめてくれました✨

私は伝えました!
匂いが無理〜ごめん〜って言ったらショック受けてたので、本当に申し訳なかったです😂
でも言われないで避けられるよりはマシって言ってました😂

出産後は大丈夫になったので、大丈夫になったよ!って教えたら喜んでました😇

ボンちゃん

旦那の匂い以外にもダメな匂いが増えてきた時期に、妊婦になると匂いに敏感になって気持ち悪くなるだけで嫌いになった訳ではないし、悪阻がおさまれば大丈夫だからと正直に伝えました😭

旦那は言われたときはすごいショック😱を受けてましたが、悪阻がおさまり匂いが気にならなくなったよ!と伝えたら喜んでました😁✨

わかちゃん

まとめての返信で申し訳ありません💦
コメントありがとうございます!

皆さまからのコメント見て勇気をもらい、言ってみました😭!初期にもあったので笑って、いいよ〜仕方ないよ、と言ってくれました😣
ありがとうございました!!