※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ
家族・旦那

義父が病気であまり長くなさそうなのですが、先日、義母から"ウチは親戚…

義父が病気であまり長くなさそうなのですが、
先日、義母から

"ウチは親戚が少ないから、何かあったら○○ちゃんの家族に色々、お願いしようかな" って言われました。

このご時世に次男とか関係ないとしても
嫁の家族に何かお葬式とかの手伝いをなんちゃらって

普通ですか?

そもそも嫌いなので、

は?って思ってしまったんですが、
実際、そんな事お願いされる事ですか?

ご意見ください🙏

コメント

🕊

あまり聞いたことないです😓
全くいないわけじゃなければ親戚でやると思います、、

  • きらりんママ

    きらりんママ

    私も聞いた事なくて、なんで?ってなりましたが…
    ハッキリ断る事もできず
    モヤモヤしました。やっぱり変ですよね。ありがとうございます🙏

    • 6月9日
ゆーか

普通じゃないですよね…。
何かあったら、カイリンさんの旦那さんが動くのはわかりますが、カイリンさんのご家族にお願いするのはおかしいんじゃないでしょうか😅
親戚少なくても、喪主はお義母様だろうし😅
どうゆう事をお願いするつもりなんでしょうか?😅
たぶんご家族も❓になりますよね😱

  • きらりんママ

    きらりんママ

    なんだか変な義母に振り回されて、嫌気します。。。
    何をお願いするつもりで
    何をお願い出来るんでしょうね。
    ウンザリする義母さんです。😅

    • 6月9日
  • ゆーか

    ゆーか

    お願いするとしたら、参列してもらうか、お花してもらうかとかしか無くないですか?😅
    お義父様が大変で参っておられるかもしれないですが、それはちょっとお門違いかなと😅
    旦那さんに相談して、もし頼まれてもうちの実家は何も出来ないと伝えてもらう他ないですよね😓

    • 6月9日
  • きらりんママ

    きらりんママ

    雰囲気的には、参列者の対応とかお茶出しとか? 手続きの相談とかなのかなって感じぽかったです。
    お門違いですよね、やっぱりいくら不幸の時でも、ウチの実家に頼むのは…😅

    みなさんにお聞きして
    モヤモヤが晴れましたー😁
    ありがとうございます

    • 6月9日
  • ゆーか

    ゆーか

    あー!絶対ないですね!笑
    嫁さんの家族にそんな事🙄
    ましてや、手続きやら相談やらなんて息子‼️息子‼️笑

    頑張ってください😭🙌

    • 6月9日
  • きらりんママ

    きらりんママ

    笑!
    ありがとうございます😊!
    頭おかしい変人義母さん
    頑張ってかわします!

    • 6月9日
  • ゆーか

    ゆーか

    ゆうなら、「何かあったら、○○ちゃん、息子と色々動いてもらう事なるかもしれないけど、よろしくね」ですよね🤣
    かわしちゃってください🤪👌

    • 6月9日
みか

私もは?って思ってしまいます😅
普通はお願いされないと思います、、

  • きらりんママ

    きらりんママ

    は?なんで?
    ですよね、普通。。。

    なんなのか意味がわからないので、答えようがなくモヤモヤしました。😅

    • 6月9日
🧸

普通じゃないと思います💦
聞いたことないですね💦💦

カイリンさんと旦那様がいろいろするなら分かるけど、カイリンさんのご家族にお願いは変な話ですね…🙄

  • きらりんママ

    きらりんママ

    ですよね!?
    なんか頭おかしい義母さんで
    ほとほと参ってしまいます。

    😅

    • 6月9日
  • 🧸

    🧸

    頭大丈夫ですか?って聞きたいですね🤣🤣

    • 6月9日
まー

えっ?って感じですね💦
だいたいの事は葬儀場の方がやってくださるので喪主+親戚が2・3人受付したりお茶出したり動く位じゃないでしょうか?💦
お茶もセルフが主流ですし。。
カイリンさんのご両親にいったい何を頼むつもりなんでしょう😰

  • きらりんママ

    きらりんママ

    ですよね?!何で人を使おうとしてるのか、疑問でした😅
    結婚5年目のたいして絆も強くない間柄の関係性なのに😅
    変人です。

    • 6月9日