※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生まれた後の事になるんですが、里帰り出産で実家に帰ります。産後も1ヶ…

生まれた後の事になるんですが、
里帰り出産で実家に帰ります。
産後も1ヶ月は滞在する予定です。

旦那の実家と私の実家は徒歩で
10分もかからないくらいのところにあるのですが
こうゆう場合でも滞在してる1ヶ月間の間に何度か
義家族を呼ぶことになりますよね💦?


義実家と実家が近い方ってどうしてるのでしょう?
赤ちゃん連れて行くという方いますか?


実家には犬が二匹いて、赤ちゃんがいるときは別部屋にいてもらう予定ですが、実家がそんな広くないので
家族以外の声などで一匹はうるさいくらい
とても吠えちゃうんです。
せっかく赤ちゃん見に来るのに落ち着かない感じにさせるのも失礼だとおもいまして😢
いま頑張ってしつけはしてるのですがなかなか💦

コメント

deleted user

義実家と実家が近いのはいいですね😊
1ヶ月は外に検診以外は出ない予定ですが、10分ほどなら義実家に行ってもいいかなと思います。

その方が安心かなと思いました😊

  • ママリ

    ママリ

    ゆっくり歩いて10分なんでほんとーにすごく近いんです😊

    そうなんですね!!
    良かったです💦
    家にお呼びするのもそわそわしちゃって😅
    それなら安心します😊!
    ありがとうございました😊

    • 6月9日