※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
その他の疑問

排卵痛ひどい方いますか?😭ここんところ排卵日付近になると下腹部痛、気…

排卵痛ひどい方いますか?😭
ここんところ排卵日付近になると
下腹部痛、気持ち悪さ、だるさなど
でてきます。

元々排卵痛ありましたがここまでではなく、、
生理痛重いほうですが
今は排卵日付近のほうが嫌です。

また最近生理が長引いてるというか、
28日に生理がきて6日目までは普通に生理でしたが
そのあとは一昨日あたりまで茶おりが続いてました。
ここ最近の生理はいつもこんな感じです。
そういうのも影響してるのでしょうか??

近々検診に行く予定なのでその時相談しようかなと思ってますが
同じような症状の方
なにかお薬(漢方など)飲まれて改善してるよーて方
対処法などあれば教えていただきたいです😭😭

排卵痛やらPMSで悩まされて月の半分はほぼ不調です😇😇

ささいなことでもいいのでお話きかせてください!

コメント

こまめ

排卵痛あります!
ただ、月々によって痛みはまちまちですが横になってても苦痛で鎮痛剤も効かないぐらいの激痛と嘔吐を2度ほど経験して婦人科に行ったことあります🙋‍♀️
1度目の時に漢方を処方してもらいましたが、漢方と合わずやめました😭
2度目の時は薬は出ずでしたが、それ以降は私の場合になりますが冷えると余計に痛みが増すなってわかったのでなるべく冷やさないようにしました!
下腹部にはカイロ貼ったり、足首を冷やすと体が冷えやすいのでレッグウォーマーなど😊
それをしてからはわかりませんが、今のところ病院に行くほどの痛みはきてないですね!
気持ち悪さも今のところないですが、ダルさだけはどうにもならないです😭
あとは、ここで教えてもらったのですが命の母ホワイトを飲むと気休めかもしれないですが調子良い時あります(笑)

  • kt

    kt

    コメントありがとうございます!
    嘔吐されたんですね😭😭
    やはり排卵付近で気持ち悪さやだるさある方いらっしゃるのですね、、
    少し安心しました。
    婦人科に行った際相談しましたが特に薬出ず、、
    温めるの試して見ます!

    命の母ホワイト試したいのですが
    更年期の方の命の母を母が飲んで薬が合わず薬疹などその他副作用で大変な思いしたので
    あたしは体質が似てるため躊躇しちゃってます😭😭😭

    • 6月13日