※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、ミルクで育てている2ヶ月の赤ちゃん。うんちの回数が減り、出しにくい日も。他のミルクで改善した経験がある方いますか?

こんばんわ!
生後2ヶ月の女の子ママです😊
以前は母乳よりの混合でやっていましたが
母乳の出が悪くなってしまい今はほとんど
ミルクで育てています☺️
以前はうんちが1日に2.3回は出てましたが
今は1日1回やっとでる感じです…
綿棒してやっと出す日もあります!
いまはぴゅあを飲ませていますが他のミルクだと
出が良くなったとか経験のある方いますか❓

コメント

愛娘のママ

完ミで育ててます( ´-` )
病院がほほえみだったので現在もほほえみですが
たまに、はいはいとかE赤ちゃんをあげると
ものすごい量のうんちします( 笑 )

普段は2日に1回くらいの少し便秘気味です♡

ママリ

混合ですが...、うちはE赤ちゃんで便秘気味(1日1回の大量!)で、はいはいは1日2~3回です。ちなみに、E赤ちゃんのうんちは臭いです(笑)うちだけかもしれないですが(^_^;)

mata

私も混合です。その日の体調とかタイミングもあるので一概には言えませんが、我が家も便秘に悩まされました!
森永はぐくみ→3日に1回肛門刺激して出す
森永E赤ちゃん→4〜5日に1回肛門刺激して出す
明治ほほえみ→1日1回自力で出せるようになりました。

E赤ちゃんは粒子が細かくていいんですがおいしくないのかいつも飲むの渋られてました(高いのに…まとめ買いしたから悲しかったです)、我が子はほほえみが合っていたようです。試しに飲み比べしたら、ほほえみが一番母乳に味が近かったです。