※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハズママ
お金・保険

携帯代が高くて悩んでいます。友達夫婦が1人1万円で高いと言い、どこが1番安いか知りたい。 auがオススメなら乗り換えを検討します。

携帯代が高くて悩んでます。
結婚する前〜結婚してしばらくはソフトバンクでAir代も含めて1人で3万近く払っていて旦那のドコモに乗り換えたらどうなるか見てもらったらiPadを買って旦那の携帯+私の携帯+iPadで¥23000ほどと言われ乗り換えました。(ソフトバンクAirだけは契約したままで別で支払いで¥6000ほど取られてます)
しかし、契約して最初の月だけが¥23000で月が増す毎に千円ずつ加算されていて今現状、¥33000ほど払っています。
毎月¥33000+Air代¥6000で凄く負担です。
友達夫婦に相談したら1人1万いっても高いよ!と言われました。その友達夫婦がauなのですがどこが1番安いのでしょうか?
オススメがあって納得出来れば乗り換えも検討したいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今までdocomoで機種代金無しで
8000円でしたがauに乗り換えて
機種代金ありで5000円になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    AirとゆうのはWiFiですか?

    • 6月9日
  • ハズママ

    ハズママ

    AirはWi-Fiと似てるやつなんですが、Wi-Fiと違って工事やその費用がかからず家に届いてコンセントをさすだけでWi-Fi接続できるやつです!

    • 6月10日
  • ハズママ

    ハズママ

    やっすい‼️やっぱりauが良いんですかね〜

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工事しないでWiFiのやつなんですね!
    auはプランによってしもしれないですが
    家でWiFi繋いで使ってる分には
    良いんですが外でギガ結構使っちゃうと
    ギガ使ったランクでどんどん
    値段も上がるのでそんなに外で
    使わないなら安いですよ!
    あとWiFiは月4000円で、
    docomoから乗り換えで機種変更も
    したのですが4万円も現金に替えれる
    キャッシュバックもありましたので
    機種代は半額になりました✩.*˚

    • 6月10日
  • ハズママ

    ハズママ

    そうなんですね‼️
    人によっては3万近くする人も居るようですがそれはWi-Fiが無い環境で使ってるから?という事なんでしょうか?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうすれば3万も行くの!?って
    びっくりですが上限があるので
    私の契約ではありえません😲😲

    • 6月10日
  • ハズママ

    ハズママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます❣️
    auに検討してみます❤︎

    • 6月10日
きら

私もドコモ使ってて月1.7万(機種代分割込み)払ってました!
最近旦那がauなので乗り換えたら5000円台になりました!
旦那はそのタイミングで機種変してたので分割台込みで1万超えるのかと思いきや、7000円台だったのでビックリしました😂
私の家族がSoftbankですが1番auが安いんじゃないかなーと思いました!

  • ハズママ

    ハズママ

    安い‼️私もauに乗り換えようかな🥰

    • 6月10日
  • きら

    きら

    今まで高かったのが無駄だったとつくづく感じます、、😂
    ギガ使い放題+Netflixとかけ放題のプランで5000円台なのでぜひ検討してみてください☺️

    • 6月10日
  • ハズママ

    ハズママ

    人によっては3万近くするという人が居るんですがそれはなぜなんでしょうか?

    • 6月10日
  • きら

    きら

    他社からの乗り換えだから安く提案してきたとかなんですかね?旦那は元々安かったですけど🤭
    家族で乗りかえた方が家族割ききますよ!
    見積もりだけ出してもらってちょっと迷うフリしたらいいプラン提案してきたりしますよ☺️✨

    • 6月10日
マリー

au高くて
電気も払ってたのですが
ドコモにしました。
旦那は、イオンモバイルなので
安くなりました。
Wi-Fiも込みで25000円です。
au3万こえてましたよー

  • マリー

    マリー

    Wi-Fiは、4000円払ってます

    • 6月9日
  • ハズママ

    ハズママ

    3万はやっぱり高いし家計的に痛いですよね💭
    前回答してくださった方々は安いのに何でそんなに高くなったんでしょうか?私もそんな感じなんだと思いますが分からなくて😭

    • 6月10日
ゆい

以前はdocomoを使用していて月1万円でした。
現在はUQモバイルに変更し月2200円程度になりました!

  • ハズママ

    ハズママ

    UQモバイルってCMであるやつですよね?
    そんなに安いんですか⁉︎

    • 6月10日
deleted user

え汗
ソフトバンクエアー使ってるならソフトバンクのままでプランなど見直した方が絶対やすいですよ汗
むしろ旦那さんがソフトバンクに乗り換えて家族でソフバンした方がかなり安いかと、、、。
ソフトバンク使ってないのにエアー使う意味もないし、、。
うちらエアーとiPhone2つで15000円くらいです。
iPadはwi-fiあるなら中古でもいいし。
うちはタブレット使ってますが契約はしてなくて一括で買いwi-fiで繋げてます。

  • ハズママ

    ハズママ

    Airは違約金が発生するからって言われて解約出来なかったんですよね💭
    素人だし旦那も私も機械には弱くて言われるがままって感じで…
    まんまと無駄金払ってますかね?笑笑

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先々トータル考えたら違約金払った方がいいと思います(><)ドコモも、ソフバンもどちらも自社に特な事しか言わないので、エアー解約するかどうかと言う話はソフトバンクにされたんですか?もしドコモに話したら乗り換えるって条件ならエアーの違約金保証するからドコモに乗り換えませんか?とか話出る場合ありますよ。
    やはり一時的なお金出してでも継続的に契約すると言う事の方が利益おおきいですから、、、。
    一番いいのは個々の専門店ではなく量販店などの総合的なショップに行った方が両方の話も聞けてなおかつ得するようなプランなど知りやすいのでいいと思います。

    • 6月11日
ももか

ソフトバンクをお使いなら、ワイモバイル にしてはどうですか?
同じ会社なので割引も効きます!
私と主人とソフトバンクエアーで15000円くらいです。

  • ハズママ

    ハズママ

    1万5千円は安いですね😱
    なにせ、機械に弱くて…こういう時に困りますね💭

    • 6月10日