※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

なんだかな😅愚痴です。もしかしたら私の心の狭さかもしれません。もうす…

なんだかな😅愚痴です。
もしかしたら私の心の狭さかもしれません。
もうすぐ父の日で、旦那が何をあげるか悩んでました。

旦那が旦那母に電話して 
旦那父が欲しいのないか電話してると
義母が、あれは?これは?何送るの?すごい楽しみ。
と大はしゃぎでイラっとしました🤣

日頃お世話になってるならまだしも、
義親全く何もしてないのに、グイグイ来られてすごくイライラです。

普通ではないかもですが、私の親に電話したら
絶対に、私達はいいから孫のためにお金使いなさいと言うはずなのに、楽しみやあれは?これは?がなかなかのもので😅

そして、義親は先ほども書いてますが
孫に一つとすらオモチャや服もなく(孫には会いたい)
実家は旦那にもビールや食べ物、孫にも本や服など買ってきてくれます。(断りますが母が買っちゃったし、子どもたち、孫には平等にお金使いたいから😛といいます。)

両家に同じ金額なのもなんだか、ふにおちません。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、お義母さんがウキウキなのちょっと可愛いと思ってしまいました笑
義実家と自分の実家の考え方や生活習慣のギャップってやっぱり多少ありますよね😣
私は毎回義両親にも実親にも誕生日、母の日父の日、お中元、お歳暮を贈りますが、義実家から誕生日プレゼントとかもらったことありません😅
夫曰く、昔からあまり誕生日とか祝わないみたいです💦だからって止めようとは思いません!
日頃の感謝のしるしや季節のご挨拶なので、きちんとするよう親に教わりましたし、見返りを求めているわけでもないので😅
そのギャップが気になるなら、徐々に金額落としたり、あげるの遅らせたりしてフェードアウトしたらいいと思いますよ🤔

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊生活習慣のギャップはありますが、言われるのがなかなかの金額で😅
    私も両家に同じように誕生日、母父の日、お中元、お歳暮を贈っています。
    お返しも見返りも求めてません。
    ただ、今年の母の日に贈ったものに対して(孫の写真たてを贈りましたが)他のものでこれが欲しかったなど言われたのでどうしてもイラっとして、日頃のことを思い出したので😅

金額など落としていますが、それとなしに探りみたいに言われます😂😅

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか❗️そんな風に指定されたり催促されるのだったら嫌ですね😭言い方悪いですが、厚かましいというか…🙄
    ネタも尽きたし、妊娠中だったので選ぶのもしんどくて、去年からお誕生日はギフト券にしました🙌
    お子さんもまたお生まれになりますし、ご主人が欲しいもの聞くにしても、ある程度予算決めておいて、○円以下でねって先手打つのもありかもですね🙄🙄

• 6月9日
  • まめ

まめ

催促感が電話を聞いていて嫌で😅こちらは旦那が探して
    親に電話したのに指定されていて😅😅
    予算も決まっていて、金額も嫌だったのですが伝えたのに倍以上の金額のを言われました😖ギフト券も考えましたが
    なんせど田舎なので使える店があるのかわからないです😢

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですねー義家族😅
    ご主人が断ってくれたら済む話なのに…優しいんですね😭
    私が渡しているギフト券はクレジットカード会社のギフト券なので、クレジットカードが使えるようなところはどこもだいたい使えますよ❗️
    離島とかなら微妙ですが…
    次回よければ候補に入れてみてください😊🙌

• 6月10日
てんちゃん

わかります!!同じ金額ってモヤっとしますよね!
ウチは「父、母の日」の両家分、私が送ってます。

なにがいいかは旦那に相談しますが、今年はちょこっと高級なおつまみにしました。両家ともにお酒好きなので。
そこで、義父は2000円、実父は4000円など差をつけて送ってます😊バレません。
母の日も同様で送ってます!!
ホント迷惑事と嫌悪感しかくれないので。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    モヤモヤします。
    私も両家分買っていますが、旦那が横でチラチラ見てくるのでやりづらいです😅
    勝手に注文すると注文ページ見せてと気にします。
    旦那は両家5000円と言っていて、高!!と思いました。
    私は義父2000円、実父5000円と考えていました。
    旦那は先日も父にビール1ケースとトロなど入ってる刺身や焼き鳥も奢ってもらってるので😅

迷惑事と嫌悪感わかります。
    本当に嫌です😔

• 6月9日
なっちゃん8

とても良く分かります。

うちの両親は、お金も時間も手間もかけてくれるのに、義理の両親は、一切懐が痛まずに、もらうものだけもらう。。。
モヤモヤしてました。

なので、現在はプレゼントも含め、夫の家族に関する支出は夫のお金で、私の家族に関する支出は私のお金でと完全に分けています。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    モヤモヤ一緒です。
    完全に分けるのいいですね😊

• 6月10日