※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・∀・`)
サプリ・健康

妊娠糖尿病空腹時→791時間後→1752時間後→1852時間後のみひっかかりまし…

妊娠糖尿病

空腹時→79
1時間後→175
2時間後→185

2時間後のみ
ひっかかりましたが、

この数値は高すぎますよね?

インスリン決定ですかね?

ひどい糖尿病ですよね?

産後も治らないのでは?
妊娠前から糖尿病だった?
と思っちゃいます。

切迫ものダブルパンチで
もう、、、いやです

コメント

はじめてのママリ🔰

正常値よりは高いのは明らかですが
ひどい糖尿ってまでではないかと思います。妊婦さんですし!上がりやすいのもありますし!
これは再検査の結果ですかね?😖

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

再検査で引っかかった値です😭

• 6月10日
人参とトマト(´・ω・`)

わたしなんて妊娠25週くらいのときの検査で1時間後、2時間後ともに300オーバー🤣
今回も妊娠糖尿病になりました🤣
インスリンの投与もしてます🤣

1人目は無事安産で2828gの赤ちゃんを産み、産後は血糖値が戻って、2人目妊娠でまた血糖値が上がってしまった状態です。
こんな数値の私でも何事もなく出産できてますので、先生の言うとおりにしてれば、問題ないと思いますよ👍

お互い頑張りましょう😌

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

そ、、そおなんですね😭
    産後、戻られたとお聞ききして、少し安心しました😭
    なんだか、少しずつ前向きになれそう、、です😭

生まれた赤ちゃんは低血糖など大丈夫でしたか?😢そこも心配で😢

食事の仕方がわからなくて
    混乱中です。

• 6月10日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

ごめんなさい💦下に書いてしまいました💦

• 6月10日

産後、2、3日は血糖値を測ってましたが、大丈夫でした!
私はなかなか血糖値が下がりませんでしたが、母乳はあげてもいいとのことであげてました!
半年後くらいの再検査でHbA1cという数値の検査をして、クリアしました✨
糖尿の体質はあるから定期的に検査、日頃の食事も気を付けましょうと言われました💦 

食事は栄養指導の先生からお話があると思います!私は本を買わされて、この食材のこれくらいの量を一日でこうやって摂取しましょうみたいなアドバイスをもらいました👍
でも、人によって血糖値が上がる食べ物が違う場合もあるみたいです!
私はマックは食べても大丈夫でした🤣なのでいろいろ食べてみて、これは血糖値上がらないな、これは血糖値上がるなってみながらやってました😋✨

ぶっちゃけた話、私はインスリン投与の方が食事制限がゆるく出来るので楽でした🤣笑

私も最初の1人目の時は落ち込んでママリに書きこみまくってましたが、慣れてしまえば前向きに頑張れましたよ💕

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

やはり、産後はいつもどおりの食事に戻しても、血糖値は上がらないものですか?
    糖尿だと、赤ちゃんに母乳もあげれないのですか?😭

本を買わされて、、わたしもほしいです、その本😂

なるほど〜🤔
    試行錯誤しなきゃなのですね💦

インスリン打たれてましたか?今はもう打ってないですか?

• 6月10日

返信遅くなりごめんなさい💦

なんなら産後はお祝い御膳食べれず病院食だったのにもかかわらず血糖値はすぐに下がりませんでした💦
    すぐに下がる人もいるので個人差があるみたいです🙂

ママリを見てると血糖値が高い状態で母乳はあげないでと言われた人を見かけました💦

病院で栄養指導してくれるのが1番だと思うので、栄養士さん?とかいたらお願いしたらいいと思います✨

産後すぐからインスリンは打たなくなり、今回妊娠して前回妊娠糖尿病だったから初期の血液検査を細かくやってもらった結果、血糖値が高買ったので現在インスリン打ってます😂
    でも寝る前の一度だけ!
    前回の妊娠では毎食前と寝る前の一日4回でした🤮

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです。
    その後、出産し、、

産後2ヶ月
    今日から血糖値測り始めて
    2時間後161
    その後10分後131でした

妊娠中より高い
    なぜですかね💦

母乳あげて大丈夫なんでしょうか?

• 11月25日

お久しぶりです!
    ご出産おめでとうございます(^^)

産後の食事はどうされてますか?妊娠中と変わらずでしょうか?

同じ食事でも血糖値が高い場合はストレスだと先生には言われました💦

出産し、胎盤が出たからすぐに血糖値が下がるって人もいれば時間がかかる人もいるので、産後半年は血糖値が下がらなくても仕方ないとのことです!

私は産後は食事2時間後の血糖値が180以下ならまぁ良し、140以下を目指そうと言われました!
    妊娠時よりも血糖値の基準がゆるくなるので、だいぶ気持ち的なは楽になりました😉

なので、そのくらいの血糖値なら母乳はあげても大丈夫だと思いますよ。

心配であれば糖尿内科の先生に一度相談したり、糖負荷検査を再度お願いしてみてもいいかもしれないですね🤧

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜😭
    安心しましたあ💦

2時間後160とかありましたか!?

食事はまあ、気にはしなくなっちゃったんですけど💦
    今日から測定だったので、測定の時のご飯は気にしたつもりでした😂💦なのに高い〜💦

妊娠の時でなかった数字をみています💦

• 11月26日

ありましたありました😂
    私からしたらインスリンなしでそのくらいならまぁいいや〜って感じです👍
    どんなに気をつけてもインスリン分泌が回復しないと血糖値は下がりませんから、なるべく血糖値爆上がりしないような食事をするように気をつけるだけでした🙄
    あと、妊娠中は赤ちゃんへの栄養が必要なので決まった量の糖質摂取が必須でしたが、産後は糖質制限したりして調整していいと担当医には言われましたよ👍
    なのでご飯やパンの炭水化物は少なめ、おかずや野菜多めの生活を心がけてます☺️

• 11月29日