※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

子供が2歳の時に寝かしつけや食事、遊びに関して悩んでいることは普通ですか?

毎日毎日寝かしつけに1時間以上かかり、
調子がいい時しかご飯食べてくれず、
作っても作ってもいらない。栄養面毎日心配になり。
遊んでる時もあれじゃないこれじゃない
いやいやいやいやばっかりで。

2歳ってみんなこうなんですか?

コメント

はちママ

とりあえず、うちは同じです😂
イヤイヤ期過ぎたら少しはマシになるのかなー?と楽観してますが、心の隅で不安が常にあります。

• yuka

yuka

妊娠初期にイヤイヤ期お疲れ様です😭 同じと聞いて少し救われました😭 イヤイヤ期っていつまでなんですかね、、、。

• 6月9日
さや

こんばんは!
魔の2歳とかよくいいますよね!私も上の息子がイヤイヤ期がちょっとあったんですがそんな時はほっときました。
2歳になればおなかすいた時訴えてくれると思うので
ご飯だけ用意して食べたい時にあげてました❕
イヤイヤ期は子供も親も戦いだと思うので
ゆかさんも無理せず頑張ってください。

• yuka

yuka

お腹空いたと聞いたことがなく、機嫌がさらに悪いなぁと思ったらお腹すいてたんだ!って事はあります😭
    本当に毎日ちんぷんかんぷんです!🤣 ありがとうございます🙏✨

• 6月9日
ミロク

うちもそうです😣
今日も1時間かかりました。
ギャン泣きして疲れて寝ました。
ご飯も要らない、お菓子食べるとか言います。
周りの同じ年くらいのママさんに聞いても「うちはそこまですごくなくて…」って人が多くて、うちの娘が酷いのかと思ってました。

すみません、ちょっと同じだったので安心してしまいましたが、毎日戦いですよね、ほんと。

• yuka

yuka

わかりますわかります😭😭😭😭😭😭うちも、ジュースちょーだい、おかしちょーだいばっかりです🤦🏻‍♀️
    あげないとぎゃなんなき🤦🏻‍♀️
    ご飯は投げる🤦🏻‍♀️
    よかったです、うちだけじゃなくて😭😭😭本当に毎日毎日バトルですよね、、、。神経すり減ります😭

• 6月9日