※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食後のミルク摂取が少ないです。離乳食は完食しており、2回食を始めたばかり。離乳食量を増やすか、減らしてミルクを飲むようにすべきか悩んでいます。2回目の離乳食は少しずつ増やしていく方法があるそうです。

離乳食の後、ミルクをあまり飲みません😢
現在は離乳食初期で1ヶ月経ったため、今日から2回食を始めました。
まだ栄養はミルクからと本に書いてありますが、離乳食後のミルクは100ml飲めればいい方です。
離乳食は粥30g野菜25gタンパク質5〜10gと麦茶をあげて、毎日完食しています。
2回食目は今日が初めてだったので、半分の量にしたのですがそれでも60mlしか飲みませんでした。
毎回完食なので、お粥の量を40gに増やそうと思っていたのですが、ミルクを飲んでもらうためにむしろ離乳食を減らしたほうがいいでしょうか😢

あと、離乳食の2回目は少しずつ増やしていくようなのですが、どれくらいかけて1回目と同じ量にしましたか?

教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はるちゃん

1日のトータル量が取れていて、体重が減ってなければ問題ないと思います😅
大人でも、ご飯の前におやつ食べたらご飯入りませんよね?同じです😅
離乳食完食なのでしたら、そのまま離乳食を進めていいと思いますよ。

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね。
    マニュアル人間で機転がきかず考えすぎてしまうので、育児が本当に難しいです😢
    お腹いっぱいだから飲まない、そりゃそうですよね!
    体重と1日のトータルを気にしながら進めてみます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月9日