※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建てで、二人目が生まれたらベビーベッドは一階に置きますか? 2階で…

一戸建てで、二人目が生まれたらベビーベッドは一階に置きますか? 2階で寝るときは、皆さんどうされていますか?🤔
ベッドはスペース的にはいけますが、寝てる上の子に踏まれそうです!

コメント

最初は1階に置いてました。
うちの場合は夏で暑かったのもあって寝るのも1階でした。

生後3ヶ月くらいからベビーベッドを2階に持っていって、下の子ベビーベッド、他3人はみんなで同じベッドで寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🥺
    やっぱり寝るときはベビーベッドが必要ですよね💦 上の子のときは一緒に寝ていたのですが踏まれると怖いので、、

• 6月9日

退会ユーザー

うちは6ヶ月くらいから下の子が夜泣くようになったんですけど、泣いてからは下の子も同じベッドで寝てましたよ!

• 6月9日
あい

2人目の時はベビーベッドは二階。
一階はコンビラック置いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり一階にそういうものを買わないといけないですね💦

• 6月9日
  • あい

あい

3人目はダンボールで仕切り作って、上の子達には入るな!って言ってました😂
    ちなみに、つかまり立ちするようになったら破壊されました😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーすごいですねこれ⤴️⤴️
    破壊されたの悲しいです😭
    お写真までありがとうございます🥰
    確かに上の子はもう分かる年頃です!

• 6月9日
男の子ママ

2番目の時にベビーベッド買いましたが…上の子がいたずらしたり暴れたりなどなく、里帰りから自宅に帰ってきた時には出しませんでした。
寝る時は壁側に赤ちゃん、私、長男、旦那と寝ています。
3番目がもうすぐ産まれるので、リビングにベビーベットを出そうと思っています。
夜は壁側に赤ちゃん、私、次男、長男、旦那の順で寝ます(^.^)
夜中の授乳などを考えると
隣に寝ていた方が楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいたずらしたり暴れたりなかったんですね✨
    うちもベビーベッドがでかくて寝室に置くのが厳しそうなので、その順番に寝るのはありですね💦
    ただ上の子が寝相が悪く踏まないかちょっと心配ですが🥺(でもさすがに私を飛び越えてきたことはないですが)

• 6月9日
りり(*´-`)

ベビーベッドは2階に置いてます!
1階にはプレイヤード置いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイヤード、検索してみると手軽で良さそうですね✨

• 6月9日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

思った以上に重宝してます!
    うちは上の子が去年から仮面ライダーにどハマりしてて日中もばったんばったん暴れてたのでとりあえず幼稚園の入園まで避難できる場所をと思って手軽なものを買ったのです😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁉️
    予想以上に重宝すると聞くと、かなり気になってきます🤩
    上の子に買ったベビーベッドが大きすぎで使いづらすぎて、次は手軽なものにしようと思います✨

• 6月9日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

普通サイズのベビーベッド大きいですよねー😂
    あれよりは小さいです!
    うちは暴れてると周りがみえなくなるんでだいぶ危険だったんです😵
    ソファーとかに置くわけにはいかないですしね💦
    洗濯物とかを2階に干しに行く時も上の子を気にしなくていいので楽です🙆‍♀️
    ただ寝かせる部分はペラペラなので座布団ひいてます🙄

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😆
    うちも上の子は暴れん坊です😅
    気にしなくて良いのは楽ですね☺️
    寝かせる部分がペラペラなんですね、後期に入ったらお店で確認してきます‼️ご経験からの詳しい情報ありがとうございます🥰

• 6月9日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

是非確認してみてくださいー☺️
    いいものに出会えますように✨

• 6月9日
ちゆん

2人ともお昼寝は一階でお昼寝マット夜寝るときは二階で下の子はベビーベッドです!下の子が2ヶ月くらいになるまでは一階ではハイローチェアで寝てましたがそれ以降は上の子と一緒にマットでお昼寝してます。最初のうちは目が離せなかったですが言い聞かせていくうちにちゃんとわかって妹を気遣ってくれてます。夜寝るとき子供達だけで布団やベッドで寝かせるのも考えてますが寝かしつけの時に2人で遊び始めたり朝目が覚めた時に2人で悪さするのが目に見えてるのでなかなか結構できず😂今でも朝どちらかが起きて声を発するともう片方が起きて結果上の子がベビーベッドに近づいて2人で遊んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️
    1階はハイローチェア→マットで
    2階はベビーベッドなんですね✨
    兄妹で遊ぶ姿を想像するとほほえましいです❤️ そういう意味でも2階ベビーベッドなんですね!

• 6月9日
  • ちゆん

ちゆん

下の子がまだまだ赤ちゃんなので1歳になったらベビーベッド卒業して子供達だけで寝かそうと思ってます🤔ちなみに今でも子供達は8時〜8時半頃に寝かせたら上の階段のゲートを閉めて大人は寝るまで1階で過ごしてます😊あまり泣くことはないのですがドアは開けてあるので泣いたら速攻2階に上がってまた寝かしつけてます👌🏿

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗なるほど~❗ うちも2階にゲートをつけているので同じようにできそうです😆 暫くは付きっきりですが、しばらくすると一階に降りる時もベビーベッドが2階にあると安心ですね✨

• 6月9日