※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お金・保険

育休中、自営業で給付金なし、赤字生活が心配。旦那も収入減で不安。貯金がある間は焦らずに頑張る姿を見守りたい。

あと1ヶ月でやっと育休!けど、私のが収入が多くて自営業で給付金もなく毎月赤字生活が始まると考えたら怖い、、 💦
貯金はしているけど旦那もちょっとお給料上がったりしないかな😂
旦那も1年前に自営業になったばかりで安定した矢先、コロナの営業でまたガクッとお給料が減り、、
誰も悪くないしそんな中でもどこかで仕事になるように頑張ってる姿は見るから責められない💦
仕方ないですよね😂貯金があるまでは急かさない方がいいですよね🥺

コメント

ショコラ

自営業で給付金が無い?国民一律、、、はありますよね😭

主さんの収入があったのでしたら、育児給付金で67%は貰えますし、1年は何とかなるのでは。と、思います。

また、会社にもよりますが、ボーナスも出ましたよ!
(11月に産休入って、冬、決算、夏は満額、冬は一部)出ました💴💴💴

• ままん

ままん

言い方間違えてしまいました💦
    育児給付金が無いということです😱
    それを分かってて自営業してるので仕方無いですよね😅

• 6月9日
みんてぃ

ままんさんが自営で産育休手当がないって意味ですよね?
頑張ってる旦那さんを急かしても仕方ないのでは…💦
ままんさんがなるべく早く仕事再開できるように動いたほうが建設的かなと思います🙌

• ままん

ままん

そうです!育児給付金が無いと言うことです😅
    そうですよね🙏
    それを分かっていて2人目を望んだので来年の4月に復帰するまで夫を見守ります🙇‍♀️
    コロナがほんと、落ち着けばいいなと願うばかりです🥺

• 6月9日
のん

自営業は確かに産休育休の給付金はありませんが、産後の法的縛りはないのでいつでも復帰できます。

旦那さんは仕方ないですよね…責めてもどうにもなりませんし…

• ままん

ままん

来年の4月入所で保育園入れる迄体力温存してそこから貯金また地道に頑張ります🥺

そうですよね😭
    コロナ憎いですが一緒に育児出来ていいタイミングだと思うようにします‼︎

• 6月10日