※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
サプリ・健康

ココ最近、朝から夕方までずっとずっと歩いたりしてます。去年11月から…

ココ最近、朝から夕方までずっとずっと歩いたりしてます。去年11月から流産死産してから今までずっと働けずに居て全然運動したり、ストレッチしたり、歩いたりせずずっと家に居ましたが、体を元に戻すため先月月末から運動したり歩いたりしました。歩く時間、立つ時間が増えました。そのせいなのか足がずっと痛くて、そわそわした違和感が出たり痛みがあったり……お風呂で温めようとしたら筋肉痛なのか分かりませんがしんどくて…

同じ思いの方…ただの筋肉痛なのでしょうか???

コメント

ママリ

私も最近体力をつけたいと思い、踏み台昇降を始めました。
そわそわした違和感!あります!私は膝の少し上から腿の前がザワザワするような、ガクガクするような変な感覚になってます。

筋肉痛は炎症らしいので、あまり温めすぎない方が良いのかなと思ってます。

腿が変な感じして気持ち悪くて気になったので、軽く冷やしたり伸ばしたりしました。
翌日のトレーニングを減らしたり休みました。
おかげで一旦落ち着いてます。

スポーツやってた主人からは「急に頑張りすぎたせい」って言われました💦

• えみママ

えみママ

私もリハビリの先生に支える筋力が弱いからと言われて、まずは足からと思い歩く時間、立つ時間を毎日毎日同じ長い時間を歩いたりしてましたが、その日からずっと足が痛かったり、休めても違和感が出たり…やはりいきなり無理したらそうなるんですね…

• 6月9日