※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

寝返りをする際に、上半身を持ち上げて足も伸ばす格好をしていることがあり、左右どちらも寝返ることができる状況で、それがハイハイの前兆として現れることがあるのか知りたいです。

ハイハイの前兆ってなんですか?
最近寝返りして同時に上半身を
持ち上げててちょっと前ぐらいから
足もぴーんとして腕立てのような格好になる時が
あります。寝返りは戻ることもできるし
左右どちらも寝返ることができます😇

コメント

ゆき(22)

うちは上半身持ち上げてから
ケツをあげてました😂

  • かすみ

    かすみ

    ケツもあげます🤣プリプリしてて
    可愛いですよね😂

    • 6月9日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    その頃は可愛かったですけど
    うちは5ヶ月頃からハイハイ
    始まってて今じゃ ハイハイのスピードが鬼早くて笑っちゃいます😂

    • 6月9日
  • かすみ

    かすみ

    早いですね!!
    ハイハイが長いほうがいいって
    聞いたことがありますので
    いいかもですね😍
    可愛いですね😍😂

    • 6月9日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    なんかもうちょっとハイハイの前兆とかを見たかったです😅
    気づいたらハイハイで😭🤦‍♀️

    • 6月9日
  • かすみ

    かすみ

    そんなもんですよね🤣寝返りも
    そんな感じでした😅検診の日になってもしなかったので相談しようと思ったらしてました🤣赤ちゃんって
    腕とか触るだけで凄い成長するみたいなので早かったのかもですね😄

    • 6月9日
はじめてのママリ

うちの子もそんな感じから始まってハイハイになりましたよ😊前に行きたいのと、練習段階みたいな感じですかね❤️
来週、再来週あたりにはなんとなくハイハイできてるかもしれないですね😍楽しみですね💓

  • かすみ

    かすみ

    楽しみです😍ずり這いはできないんですがその場で回転したり
    後ろには進めるみたいで家中散歩してます😅はやくハイハイしてる姿見たいです❤️

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分その行動がまた何か自分で発見してずり這いやハイハイのやり方を覚えていくのだと思います❤️

    • 6月9日
  • かすみ

    かすみ

    なるほど!
    おもちゃ置いてみたり色々
    してるのでこれからも続けてみようと思います🤩

    • 6月9日
piano

ピボットターンという、その場でくるくる回ってしまうような動きが始まったらずり這いの前兆、四つん這いでお尻をフリフリしているような仕草がハイハイの前兆だったと思います( ´•᎑•` )

  • かすみ

    かすみ

    くるくるしてます!
    ずり這いでもいいから
    早く見たいです🥺
    おしりもたまにふりふりしてます
    一瞬ですが😭

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

四つん這いになって前後にフリフリしてました😂💕

  • かすみ

    かすみ

    四つん這いはまだしないです😖
    はやく見たいです😭😭

    • 6月9日