※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sooo
子育て・グッズ

奥歯に黒いものがついていて、歯ぐきから血が出ました。歯医者に連れて行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

息子の歯についてです。
ㅤㅤ
今日の朝、ご飯をあげているときに
奥歯に黒いものがついてるのが見えました。
ㅤㅤ
なにか挟まってるのかな?と思い
歯磨きしても取れず
ㅤㅤ
夕方、保育園から帰ってきてもまだ黒くて
もしかして虫歯!?と思い
夜、また磨いてみたところ
どうやら歯茎?のようで血が出ました。
ㅤㅤ
奥歯は生え始めというよりは
わりとしっかり生えていて
ちょうど割れ目?の真ん中にその黒いものがあります。
ㅤㅤ
出血したのでなにか挟まってるようでもなくて
歯茎のような柔らかそうなものに見えます、、、
ㅤㅤ
すぐにでも歯医者に連れていったほうがいいのか
少し様子をみてもいいのか、、、
ㅤㅤ
同じような方いらっしゃいませんか??
ㅤㅤ

コメント

ここわ

血豆ではないでしょうか?
食べ物などで傷がついたのかもしれないですね💦

  • sooo

    sooo

    ㅤㅤ
    血豆ですかね?( ; ; )
    数日様子みてもいいと思いますか??( ; ; )
    ㅤㅤ
    歯医者行くにしても時期が時期だし
    予約も取れるかなあ、と思ってて、、、

    • 6月9日
  • ここわ

    ここわ

    血が出たということは血豆だとしたら潰れたってことですよね?!私なら2、3日様子を見て治らなかったり繰り返すようなら病院に行きます🏥💦

    • 6月9日
  • sooo

    sooo

    ㅤㅤ
    潰れたのかな、、、
    血が出たあとも大きさも変わらず黒いかたまりはあるままでした( ; ; )
    ㅤㅤ
    血も大量にってほどではなく
    うっすら歯ブラシについて
    よだれと一緒にちょっと赤くなってる感じで、、、
    ㅤㅤ
    虫歯でないならいいんですけど( ˊᵕˋ ;)
    様子見てみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月9日
  • ここわ

    ここわ

    血が少しなら潰れていないか、血豆ではないかもしれないですね!血豆が潰れると結構血が出るイメージです💦
    歯医者さんに電話で聞いてみてもいいかもしれません😊

    • 6月9日
  • sooo

    sooo

    ㅤㅤ
    朝起きたらなくなっていました!😳
    ちっちゃーいのが着いてる感じで、、、
    ㅤㅤ
    このまま様子をみてみます( ; ; )
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 6月10日