※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を1日あげなかったら大丈夫ですか?息子はおかゆをよく食べるので心配です。1日空けても次の日からあげても大丈夫でしょうか?

離乳食忘れてしまいました😭

今日、義実家にお邪魔しに行ったのですが離乳食を持っていくの忘れてあげられてません…
お昼ご飯を一緒に食べて帰る予定だったので帰ってからでいいやと思っていましたが、コロナのせいで2ヶ月くらい会えず久しぶりに会ったので義母が「1日くらいあげなくて大丈夫、夜ご飯も食べていきなさい」と言って夕飯を作ってしまい今帰ってきました…

離乳食を始めて1週間ですが、1日食べさせない日があっても大丈夫ですか…?
今大さじ2杯のおかゆで、息子はよく食べてくれるのであげたかったのですが…
1日空けても次の日からまたあげたら大丈夫でしょうか?

コメント

気にしなくていいと思います!
面倒で休む日があったり用事と被ってあげれなかった日ありましたよ!

幸いにも息子はよく食べる子だったので今じゃご飯の用意をし始めると叫び出します😅

のんびりやりましょ🥺💗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    よかったです…。大人のご飯みたいに毎日あげなきゃいけないと思っていたので安心しました😭!!

• 6月9日

全然大丈夫ですよ😊
明日からまた続きしたら良いと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    安心しました…。明日からまた頑張ります😭!!

• 6月9日
ぴよまま

まだまだミルクや母乳からの栄養の方が大事なので、1日くらい大丈夫ですよ☺️
うちは旅行で3日くらいお休みしたことあります笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    3日お休みしても大丈夫なんですね!よかったです…安心しました…😭💓

• 6月9日