※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおがお
ココロ・悩み

2歳児と4ヶ月の子供を育てるママです。見た目が若くて小柄なため、人からジロジロ見られたり悪口を言われることが悩み。最近は散歩中に知らないおばさんに赤ちゃんが可哀想だと非難され、ストレスを感じています。旦那には気にするなと言われるが、気になっています。

2歳児の女の子と4ヶ月の男の子のママです!
長女の時からの悩みですが
人にジロジロ見られたり
悪口を言われることですm(__)m
私はかなり小柄で華奢なので
年齢より若く見られる事が多く
そのせいもあり
どこへ行ってもジロジロと
見られます(-。-;
この間も近所の土手に散歩に
出掛けたのですが
知らないおばさんに
「こんな小さい子連れて出掛けて
赤ちゃんが可哀想だ、今の若い子にはわからないのか」
と言われました>_<
そんな非常識なことはしていないと思うのですが
こんな些細なことでもストレスになります。
旦那には気にするなと言われますが;_;
溜まりに溜まってこちらに書かせて頂きました(-。-;

長文を失礼しました>_<

コメント

アンパンマン

いやいや2歳児なら外出ないと満足してくれないですよね!
なら下の子も連れて行かないとダメだし、それ普通ですよ!!
4ヶ月なら免疫もまだ残ってますし、予防接種も始まってますし大丈夫ですよ!
私は年齢は若い方ですが、見た目は20後半って言われるので、そういう類の事は言われません。
が、ジロジロ見られますね😑笑
私は気が強いので変な見方してくる人いたら、睨み返します(笑)(笑)
他の人は、きっと子どもが可愛い顔してるからだと思い込んでます(笑)
実際学生の女の子とかにもきゃー可愛い〜💕とかよく言われる娘なので👍🏻笑

その近所おばはんはきっと1人しか育てたことないんですよ。
だからそんなことしか言えない。
1人目ならそうしてるよ!って私は言います。笑

  • がおがお

    がおがお

    お返事遅くなりすみません´д` ;
    そうなんですm(__)m
    娘は家だけでは満足できないので
    外出することが多いのですが>_<
    そう言って頂け安心しました;_;
    ありがとうございますm(__)m
    私は気は強い?のですが
    周りのことを考えすぎてしまう
    性格なので
    かなりストレスになってます>_<

    • 6月19日
✩ママちゃん✩

わたしも背が低くて童顔なのでよくわかります^^;
周りからの目も気になるし、自分でもどー思われてるのかなーって気になってます。
きっと子供が子供産んでみたいなかんじでみてるんですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
4ヶ月ならお出かけしますし、今の時期なら問題ないですよね(´×ω×`)
そんなこと言われたら、あなたに関係ありますか?とか嫌味言うと思います!
イライラしますが、そんなやつの事は忘れて楽しいこと考えましょ♡

  • がおがお

    がおがお

    お返事遅くなりすみません>_<
    私も実母に子供が子供産んだみたいだから
    見られるのはしょうがないと
    言われていますがm(__)m
    やっぱり慣れないです;_;
    みなさんお出かけしているようなので
    良かったです!
    そうですね、あまり考えないように
    楽しみながら子育てしたいと
    思います♡ありがとうございました(*^_^*)

    • 6月19日
ミーラ

質問者さまの外見でジロジロ見られてると考えないで大丈夫と思いますよ。
堂々としていれば良いと思います。
何もおかしな事をしている訳ではないですし。
その他人のおばさんは、虫の居所が悪かったのか、変な人ですね(笑)
言い返してあげればいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • がおがお

    がおがお

    お返事遅くなりすみませんm(__)m
    旦那にも気にしなきゃいーのに
    とは言われるのですが
    子供まで悪口を言われる時があるので
    それが1番悲しいです;_;
    でも私も間違ったことをしているわけでは
    ないので堂々したいと思います!
    ありがとうございました(^ ^)
    言い返してやるくらいの
    勢いで頑張ります!

    • 6月19日