※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かずに起きている時、抱っこして寝かしつけた方がいいですか?それとも様子を見ていてもいいですか?

赤ちゃん生後20日目です。

お腹が空いた時やおむつが汚れてて気持ち悪い時は
泣いて教えてくれます。
暑かったり寒かったりしても泣いて教えてくれます。

ですが、おむつを綺麗にして母乳またはミルクをお腹いっぱいになるまで飲ませても、寝らずに起きていることがよくあります。

特に泣くわけでもなく、1人で身体を動かしたり少し声を出したりして起きています。お腹がすいてる感じでもなければおむつも濡れていたりしません。

こういう時、抱っこして寝かしつけた方がいいですか?
それとも泣かずに起きているだけなら起こして様子をみていてもいいですか?
どうしていいかわからず困っています。

コメント

 なな

ご機嫌なんですね☺️
起きていて、天井や電気を観察したり、音を聞いたり、風を感じるのも
成長につながるので、
そっとしておいて大丈夫ですよ!

あちゃま

機嫌よく起きてるなら沢山話しかけて遊んだりしてましたよ🙆‍♀️💞
おなかいっぱい=寝る
ではないですよ🙆‍♀️✨

唐揚げ

起きているだけの貴重な時間なので、ニヤニヤして眺めたらいいと思います❤️笑

それが夜中の時は真っ暗にして寝るよーって言って寝てました😂

ゆう

叫んでなければ大丈夫ですよ。
いい子なんですね。
うちの子叫びまくってました。
今はおしっこうんちは泣かないでにっこにこしてます笑