※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食後のミルク量について悩んでいます。離乳食後のミルクを減らすべきか、離乳食を減らすべきか迷っています。

5ヶ月の息子の離乳食後のミルクについて

かなり食べる事と寝る事が大好きです。
ミルク200×5回を飲んでいて
離乳食は今30gのお粥と7gのお野菜です。

わんこ蕎麦のようにノンストップで
息子に急かされながら離乳食を食べさせ
無くなったと分かったらミルクを急かします😑

離乳食37gにミルク200mlを飲むとお腹がパンパンです
離乳食後のミルクを少し減らすべきか
離乳食を27gに減らすべきか
このまま行くべきか悩んでます🤔

コメント

おっかさん

お腹パンパンでも吐いたりしてなかったら大丈夫じゃないでしょうか?

  • さくらもち

    さくらもち

    ありがとうござました!!
    このまま行きます‼

    • 6月9日
はある

全然問題ないと思いますよ✋うちもよく食べるので2回食になってからでも離乳食が一回100g食べててもミルク飲んでましたし✨
吐いたり、便秘や下痢じゃなければ問題ないと思います!

  • さくらもち

    さくらもち

    ありがとうござました‼
    様子見ながらこのまま行きます!!☺

    • 6月9日
唐揚げ

5か月のうちは離乳食なんてほぼ水なので、ミルク200mlあげてください〜減らしたら足りないと思います♪♪
7〜8か月になってしっかり100g以上食べるようになるとミルク減ってくると思いますよ!(残すようになる)

  • さくらもち

    さくらもち

    確かにほぼ水ですね納得しました😂
    様子見ながらこのまま行きます‼

    • 6月9日