※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イザーク🔰
子育て・グッズ

1歳8カ月の子どもがジュースを飲まず、お茶も偏食気味。コップ飲みもできない。同様の経験がある方、2歳頃に改善された経験を共有していただけますか?

一歳8カ月です。
我が子ジュースなど一切飲みません。
お茶は大好きで、それはそれでいいのですが、
ジュースの紙パックなどまず見た目からして警戒しています。笑
お茶も、自分がいつも使っている2種類のマグからしか飲みません。
なので例えば出先などで知らないコップにストローがささっているような場合、絶対飲みません。
そして警戒心からか、かなり偏食。。

もし似たような方がおられましたら、
2歳くらいからは気にしなくなりましたよ〜など、お話頂けましたら幸いです。

ちなみに…まだコップ飲みできません。
コップに口をつけてくれません。。。
もうかなり遅れてしまっていますよね。泣

コメント

deleted user

今でもジュース飲まないしお菓子も食べないですよ!友達のとこ行っても本人がいらないと言うし結構そんな友達も多いのでうちは別に困ったことないです♪♪
1歳代は気にしてましたが2歳過ぎて、そろそろいいかなーと思ってたらそもそも飲まなかったです🤣🤣
ちなみに偏食くんのガリガリくんです(笑)
もっとご飯食べて欲しいです🤣