※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじんこ
子育て・グッズ

反り腰で悩む方からの相談です。遺伝で反り腰で、息子も同様です。腰痛があり改善方法を知りたいです。

反り腰の方…。

私は父の遺伝で凄く反り腰なんですが、
息子も遺伝して反り腰です…

私は反り腰のせいで腰痛持ちですし、あまり良いことがないので早めに改善していってあげたいと思いますが、何かやった方がいいことってありますでしょうか?

コメント

ありちゃん

ヨガのインストラクターです(^^)!
骨格は遺伝しますが、反り腰は癖です。お父様の姿勢を見て、真似…というかうつった感じだと思います。
なので、姿勢は意識次第でいくらでも治せますよ!
反り腰の方は腹筋が伸びて使いにくい状態になっていますのでお腹に意識をするといいですよ💓コルセットのようなインナーウェアなどに助けてもらったり、ヨガやピラティスに通うのも手だと思います。
息子さんですが、その年齢だと姿勢のことは言っても伝わりにくいと思います。
親のことをよく見て真似しますので、まずはみじんこさんの姿勢改善をオススメします💕

• みじんこ

みじんこ

そうなんですね!
    3代揃って骨格もそっくりなんですが、この骨格だと過ごしやすい姿勢が反り腰なのかいつの間にか癖になってしまったんですかね…💦
    運動して少しでも反り腰治していきたいと思います!

• 6月10日
  • ありちゃん

ありちゃん

今のご時世なので、有難いことにインスタやFacebookやYouTubeでヨガやピラティス、エクササイズ、いろんな先生が動画配信してくれていますよ(^^)!
    姿勢改善はみじんこさんが今まで生きてきた数十年、24時間365日してきた癖を治すことですので、強い意思が必要です。でも1度ハッと気がつくと簡単になります☺️長期的になると思いますが応援しています💓

• 6月10日
はれ

私も反り腰で、月一整体に通わないとぎっくり腰になってしまいます😭
反り腰に意識したいけど、抱っこするとき反っちゃいますし、そこを意識して不安定になるのも怖いし、、
整体では腹筋と内ももの筋肉付けないと、背中だけで重いものを支えすぎてると言われたので、筋トレをゆるーーーく始めました。笑

• みじんこ

みじんこ

やはり筋トレですかね😂
    寝転がると背中と床の間にすごい隙間が開きます😢
    お腹も出て見えるし、なんとか改善していきたいです💦

• 6月10日