※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

便秘薬でいぼ痔になりました。妊娠中のいぼ痔は自然に治るでしょうか?同じ経験の方いますか?明日の検診で相談します。治療方法を知りたいです。

便秘薬飲んで踏ん張ってたらまさかのいぼ痔になりました😱💦妊娠中になったいぼ痔は自然に治るのでしょうか!?😭😭同じような経験された方いらっしゃいますか?💦

ショックで混乱中です😭どうやって治せば…😣
ちなみに明日、妊婦検診で内診もあります😨

コメント

ママリ

自然にはなおらないと言われました😭外科手術か注射らしいです💦
でももしかしてもともと痔主さんではないですか?中にあったのが踏ん張って出てきてしまったりもありますよ!
薬を塗っておくと自然と中に戻っていきます😳

• りた

りた

コメントありがとうございます😭❤️痔の経験は無かったです😣まさかの今までずっと潜んでたパターンですかね😱💦笑

塗り薬があるんですね😳✨引っ込んでも今後再発の可能性もあるってことも踏まえて、まずはどうにかして薬を手に入れたいと思います😢

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

あ!もしかしたら初期だったら薬で治るかもしれません💦すみません💦😭
    私も一人目妊娠中に痔が出てきて、産婦人科でお尻に注入するお薬をもらってやり過ごしたのですが💦その後もおトイレで踏ん張ると出てきてしまったので、産後に肛門科に行ったらなんと5個もイボがあると言われました🤣妊娠出産で再発悪化するので産み終わったら手術か注射しましょうと言われています🤣
    市販のボラギノール等も良いと思います!でも妊婦健診の時に相談するとお薬もらえますよ💓🥺

• 6月9日
  • りた

りた

まりさんも妊娠中に経験されたんですね😭💦
    しかも自覚が無くてもたくさん潜んでる可能性もあるなんて…😱‼️

産婦人科で対応してもらえることを期待して、明日の検診で相談してみます😊❣️薬だけで改善されれば良いのですが…😢✨詳しくお話聞かせてくださってありがとうございました☺️💓どう対応していけばいいか分からなかったので、今後の参考になりました😊

• 6月9日
レバ刺し

同じ方発見して思わずコメントしています😅
さっき、気付いて。。
どうしましょー😭😭すみません、答えになってなくて🥵

• りた

りた

コメントありがとうございます😣❣️

同じく今日発覚しました😭
    めっちゃショックですよね‼️😱💦なんかぷにっと出てる感じで衝撃でした…😨😨
    薬があるようなので、明日とりあえず検診のときに処方してもらえるか聞いてきます😭
    お互い治りますように😣

• 6月9日
しー

私も臨月辺りでいぼ痔になってしまいましたが、出産後2週間位で無くなり、再発してません。
相談したら塗り薬くれるかもしれないです。

• りた

りた

コメントありがとうございます😭💓

しーさんも経験されたんですね😣‼️産後に自然消滅されたとのことでほんのり希望が持てました😂✨一度なると手術しない限り治らないという話も聞いたのでビビってます😭

塗り薬処方して貰えることを期待して、明日の検診で1度相談してみようと思います😣❣️

• 6月9日