※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
住まい

マイホームをお持ちの方、水害保険つけてますか?マイホーム買うにあたっ…

マイホームをお持ちの方、水害保険つけてますか?
マイホーム買うにあたって今悩んでいます💦
先払いということもありいろいろ諸費用が思った以上に高く削れるところは削りたいと思ってます😭
海からはそれなりに離れており不動産の担当の方と話していても本当にもしもの時でも一階の床が少し浸水するかしないかレベルだと思うと言われております😥
この場合みなさんならどうされますか😂?

コメント

deleted user

ハザードマップ見たほうがいいと思います😊

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    洪水が黄色で津波とかは何もないみたいで💦
    どうするかほんとに迷うとこなんですよね😭

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洪水が黄色で担当さんも床に浸水する可能性があると言うなら私なら水害入れます😅かなり保険料は上がりますけどね…最近はゲリラ豪雨とか多いのでその方が安心かな…🤔

    • 6月9日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    旦那と相談しててできるならつけたくないけどつけなかったらなにかしら被害遭いそうだよねって事で入ることになりそうです🤣

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちはつけました!
去年の全国的な台風もあるのでつけた方が安心かと😣
保険は価値観もありますがね、、、私だったら雨や台風が来るたびヒヤヒヤしたくないです😭

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    私も去年でしたっけ?広島とかの豪雨見てやっぱり怖いなって思いつけることにしました‼︎

    • 6月9日
バマリ🔰

後からでも組めば良いので保留ですかね。
初めに一緒にしてしまうと解約出来なくなる場合があります。

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    後からでも組めるんですね‼︎
    とりあえずつけることにしました😅
    やっぱり被害にあってからでは怖いので!

    • 6月9日
のん

私はつけました。
最近毎年扇状降雨帯による豪雨が続いていますからね。
やっぱり心配です。

途中からつける場合は中途更改になるので、結構大変ですね💦

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    うちもつけることになりました‼︎
    やっぱり怖いですよね💦

    • 6月9日
  • のん

    のん

    毎年、100年に一度の豪雨が来てますからね💦
    自分たちの地域にも20年に一度は当たりそうで😂

    • 6月10日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ほんと去年とかすごかったですもんね💦
    入ってない時ほどそういうのに遭いそうで怖いので入ってるだけ安心ですよね😅

    • 6月10日