※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

母乳育児の経験者いますか?再妊娠時の痛みは同じ?教えてください。2学年差で考えているが、胸の痛みが心配です。

母乳育児 2回以上したことある方いますか?😲💓

ずっと完母なんですが
最初の2,3カ月は胸が学ばないというか
ずっとパンパンになったり
溢れてきてしまったり(母乳過多?)で
かなり苦労しました。
最初の2週間くらいは血がでたり
もん絶するほど痛かった気がします。

再び妊娠して母乳となったら
この痛みはまた1から味わうことに
なるんでしょうか?😂

2学年差で考えていてそろそろなんですが
陣痛より胸の痛みが恐怖です…

ぜひ教えて下さい✊🏻✨

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、私も恐怖でした!

でも、二人目はなんのトラブルなく経過しましたよ(*^^*)一人目は授乳のたびにびくびくしてましたが、二人目はいまだ!!とか思いながら授乳してました(笑)助産師さんにも上手とほめられました(*^^*)
痛い時期もありましたが、陣痛より全然楽でした!

ちゃも

私も一人目のとき産んだあともこんなに痛いことがあるなんて知らなくておっぱいの痛み恐怖でした💦
産後退院するまでホントに張って痛いし、助産師さんのマッサージもハイパー痛くてって記憶が今でも忘れませんが、二人目は入院中もそこまでじゃなかったし、助産師さんのマッサージも耐えられるし回数も少なく済みました☺
あとは、知らない未知の痛みより、覚悟して構えてたせいか色々マシだったように感じます❗

aca

2人目は開通してる分、マシですよ🙆‍♀️
私は混合だ!って意気込んでたのにまさかの2人目、全然吸わない🤢ってなり完ミになりましたよ(笑)
こーゆうパターンもあるので😂😂