※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
妊娠・出産

2人目の妊活はいつから始めたらいいか、ピルをやめて妊娠するまでの期間、年子の子育てについて相談です。

いつもお世話になっております。
現在七ヶ月の息子がいます。
2人目もいずれ欲しいなあと思ってるのですが、皆さんどれくらいから2人目の妊活ってされましたか??
後、自分は完ミで妊娠前はかなりの生理不順でした、出産後不正出血が続いた為ピルの服用をしながら現在生理をこさせてます。ピル飲んでもやめたら妊娠には影響ないと聞くのですが、過去ピル飲んでたけど、やめてどれくらいで妊娠できましたか??
年子も、歳が近いからお互い成長出来そうかなあとも思う反面息子が赤ちゃん返りとか考えるともう少し先かな?やっぱり2歳差、4歳差がいいかなあと思い…😅
ピルやめたらすぐ妊娠出来るかも分かんないんですけどね(><)旦那はいくつ差でもいいなんて言う楽天家で話しにならず( ; _ ; )
皆さん教えてください!!(´・ω・`)

コメント

ももっぺ

うちは上の子が1歳過ぎるまで2人目を考えることもできず、1歳過ぎてから旦那と話し合うようになり、でもまだ1人で手一杯で自信がなく...結局2歳過ぎてからの妊活で、3歳差となります(^_^)
ピルの使用は経験ないのでアドバイスできずすいません(>_<)

3歳差だと将来入学、卒業が被りますが、つわりの辛かった時期はもうだいたい言うことを分かってくれましたし、今現在もかなり空気を読んで我慢してくれています( ´ ▽ ` )ノ

• ドリー

ドリー

お返事遅くなりましたm(*_ _)m
    なるほど…やっぱり自分自信にも余裕ないうちは2人目は😅ですよね(´・ω・`)
    3歳差なんですね!たしかに、卒業入学は被ってしまいますよね😅つわりの辛い時期に理解してくれるようになってくれてるのはありがたいですね♡

• 6月19日