※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
お金・保険

株に詳しい方への相談です。特別口座の源泉徴収設定がないため、確定申告が必要か悩んでいます。専業主婦で38万を超えるか不明。皆さんはどうしていますか?

株に詳しい方いますか?
まだ利確はしたことなく
株を買うだけ買って眺めている状態です

特別口座 源泉徴収なし設定になってました
なしだと確定申告必要なんですよね?
でも専業主婦なんで38万を超えるかも分かりませんが
どうするのが正解だったのか今になって
悩んでいて、変更するなら来年から適応になる
みたいな事書いていました。
皆さんはありでやってますか?

コメント

さんてら

株じゃなくて投信ですが、源泉徴収ありでやってます(^O^)/

さーママ

口座開設など受け付ける仕事もしてましたが、ほとんどの方が特別口座の源泉徴収有りでした❗️無しの方は自営業など必ず毎年確定申告するような人で、ごくわずかでした😳
売却してないならまだ確定申告も何も不要ですが、手間を考えると今から変更しておいた方がいいと思います✨源泉徴収有りでも、この年は確定申告するーとかもできますしね☺️

ポケ

専業主婦とか関係なく、源泉徴収ありにしている方が楽ですよ😊
私も源泉徴収ありにしてます!

いちご

源泉徴収ありにしています😊
利確しなくても配当金入ってきたりもするので、源泉徴収ありにしておく方がおすすめです✨