※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

マミーポコとゲンキのオムツについての評判を知りたいです。使い心地やサイズ感について教えてください。

マミーポコ、ゲンキのオムツを使ったことある方いらっしゃいますか?
あまり周りにいないのですが、使い心地やサイズ感はどうですか?

テープ式Sサイズを使っています。

パンパースはお腹・脚まわりはサイズぴったり。股上深目が嬉しい。お股の部分がもたつく、通気性がいいのか大量おしっこの時のしっとり感が苦手、、

ムーニーはかわいいし触り心地よし、お股すっきり。脚まわりのギャザーが少し頼りない、、(漏れたことはないですが)

グーンとメリーズはまだ試していませんが、どちらも買ってあります。

マミーポコとゲンキの評判が知りたいです。
よろしくお願いします(^-^)

コメント

.:*Luuunan*:.

ゲンキはやすいときにかってます!特に不便なく!
マミーポコは、臭うし、
おしっこラインがないのが
自分は嫌なので一回使ってやめました😨💦

• れもんぱん

れもんぱん

おしっこラインはあってほしいですねぇ´д` ;
    コメントありがとうございました!

• 6月19日
こてぃ君mom

ゲンキ使ってます!
近所で900円位で買えるので価格に惹かれて(・・;)
おしっこ臭がパンパースの緑みたいな匂いがして少し苦手ですがそれ以外はかぶれることもないので不満は無しです。

• れもんぱん

れもんぱん

匂いが独特なんですね?
    パンパース緑は貰い物があるので、匂い試してみようと思います。
    コメントありがとうございました(^-^)

• 6月19日
関西のみゆママ

マミーポコはお手頃ですよね♪ですがやはり他のものよりも1歩劣るのかもしれません。お肌の強い子には良いですがトラブル肌の子供にはかぶれやすいようです。

ゲンキはアンパンマンブームの時期は使ったりしてました♪パンツの頃だったので…当たり障りなかったですが、他のよりも大きかった印象があるかな

• れもんぱん

れもんぱん

おむつかぶれは今のところないので、機会があったら試してみようかな♪
    コメントありがとうございました!

• 6月19日
そちゃんママ

こんばんわ!!初めまして。
私も最初はパンパースを使用していましたが、ハイハイなどの動きが活発になると横漏れが多くなるように感じました。マミーポコはほとんどオムツを使用しなくなる頃なら、格安でいいと思いますが、すぐ漏れる・紙感が、強いでおすすめしません!!ゲンキは私はまだ使ったことがありませんが(笑)今もずっと愛用しているのはグーンです♡柔らかい・吸収率がいい・夜から朝まで使用しても漏れないでした。うちの子は肌が弱いのもあってですが、グーンかなりオススメです♪あくまで私個人の意見です(*^^)v

• れもんぱん

れもんぱん

マミーポコは紙っぽいんですね(^^;;
    私もグーンの質感が大好きです!
    ただ大きめなので、うちの子のスリムなので足回り漏れがちでした´д` ;

• 6月19日
ばたー

今マミーポコのMのテープを使っています‼私も、パンパース、メリーズ、ムーニーは使ったことがあります。
ちなみにマミーポコは値段は安いですが、品質は全然問題ないと思います‼ムーニーと同じユニ・チャームですし、それなりだとは思いますよ(^^)
とはいえ、やはり安いのでここがこうなら‼と言う所はいくつかあります(笑)
例えば、テープの部分は他のメーカーは結構ギャザーと言うかゴムがあってしっかり伸び縮みしますよね?でも、マミーポコは一切伸びません‼そして、履いて動き回って次にオムツを帰るとお腹の部分が折れ曲がっています。ですが、私の娘はもう1歳2ヶ月なのでテープはもう卒業なのかもしれないので、そこはあまり気にしなくてもいいかもしれません。でも、それ以外は全然気になりませんよー✨今度はマミーポコのパンツを買おうと思ってます‼(^^)
私も色んなオムツを買って値段と品質によって使い分けしています⭐

• れもんぱん

れもんぱん

詳しくありがとうございます(^-^)
    ムーニーと同じメーカーだとは知りませんでした!2種類も、出しているんですね☆じゃあきっと格安ラインとして作ってるんですかね!

• 6月19日