※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
ココロ・悩み

妊娠中の女性がひとり時間が長くて退屈で、家事や散歩もサボりがち。旦那は忙しく、友達も遠く、子育ての大変さに不安を感じています。自分がダメだと感じています。



毎日このアプリを開けてたくさんの方の意見を参考に勉強させてもらってます!ありがとうございます(*´ω`*)✨

個人的な悩みです。不愉快にさせちゃったらすみません!



今7ヶ月の男の子を妊娠中です。旦那さんは朝から夜中まで仕事で、実家もすぐ帰れる距離じゃないし、旦那さんの実家は県外でこれこそ簡単に行ける距離じゃないです。友達は最近出産して里帰り中。家に行こうと思えば少し遠いし、他の友達は仕事頑張ってたり、学生だったり。



ひとりの時間がかなり長く、家のことを済ませると毎日ぼけーっと過ごしちゃってます。散歩も行っていましたが、最近はサボっちゃって行ってません(´・_・`)


旦那さんは長時間勤務なので、仕事の日は夜ご飯も一緒に食べてません。



お母さんには赤ちゃんできたらバタバタして、自分の時間もなくなるし今の自由な時間を楽しんどきよー!って言われるけど、毎日退屈な日々(´-`).。oO(


子育てがどれほど大変なものかまだわからないけど、毎日退屈すぎて、早く赤ちゃんにも会いたいし今の時間が充実してなさすぎてこんな毎日でいいのかとつくづく…(´・_・`)


自分ダメなのはわかっているのですが、とことんダメだな…(´・_・`)

コメント

deleted user

散歩も楽しいですが、最近暑いですもんね(>_<)
ハンドメイド楽しいですよ(^^)♪
私は妊娠中スタイとか作ってました(^^)

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    貧血もあるし出掛けるとフラフラしちゃうので、1人で出かけるのも拒んじゃって(´・_・`)

    ハンドメイドは手縫いですか?

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガーゼタオルは手縫いでも作りました(^^)
    スタイはミシン買って作りました。
    時間があるなら手縫いでゆっくり作っていっても良いと思いますよ♪

    • 6月18日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    器用なんですね!
    手芸がお好きなんですか?

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    器用ってほどではないですが、手芸は好きです(^^)

    • 6月18日
naomama

ダメじゃないですよ〜!!
私も最初は何をしていいか分からず、
ひたすら掃除とか、
荷物の生理整頓とかしてました。
仕事をしてない私が申し訳なく思ってました。
ですが慣れてくると、
1日中ダラダラ、ゴロゴロして終わります。
最近は暑いし雨も多いので、
散歩すら行かなくなりました。
動くのが面倒になってきてしまい…
そうやってノンビリグータラ出来るのは、
本当に今のうちだけです。
産まれたら自分の時間すらありません。
なので残り約1ヶ月、
これでもかってくらいグータラしてやろうと思います。

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    高校を卒業してから、これがやりたい!
    って道もなく、それならバリバリ働いて
    ひたすら貯金しよう!!って
    思って仕事につきました。
    でも今の旦那さんと知り合って
    赤ちゃんを授かってすごい喜んだけど
    つわりも出てきて仕事も辞めて
    安定期に入って落ち着いたとたん
    ひとりの時間にぽっかり穴が空いた感じで。
    仕事してる時は、
    あー!休みまでまだ何日出勤だー!
    って思うような時もあったけど
    今は時間がありすぎて
    おかしくなりそうです(笑)

    • 6月18日
yuki

マンガ読んだりDVD見たり
そんな事でも
赤ちゃんが産まれたら
なかなか出来ません(>_<)
イオンなど少し大きめの
ショッピングモールに
散歩がてらに行ってみたり♪
どうでしょうか??

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    元々貧血でひとりで出掛けたときなんか
    フラフラしちゃうこともあって
    外に出ることを拒んじゃって(´・_・`)

    • 6月18日
ママ

私もそうでした!
暇で暇で頭が痛くなるほど(笑)
特に趣味もないし、やることもないし、
一日にお風呂2回入っちゃったり(笑)
たまーに気が向いたらお菓子作ったり、
凝った料理作ってみたり。
それでいいと思います!
思う存分グータラしちゃってください!笑

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    時間潰すのに必死に
    なっちゃってます(´・_・`)(笑)(笑)
    グータラしちゃいましょうか(笑)

    • 6月18日
  • ママ

    ママ

    ほんと、気が狂いそうなくらい暇ですよね(笑)私も妊娠中、同じような質問したのを覚えてます(笑)そのうち暇にも慣れてきますよ♡

    • 6月18日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    私はその状態で、もう気が狂いそうです(´・_・`)(笑) 妊婦さんあるあるなんでしょうか?(笑) 旦那さんが朝から夜中までいないので、こんな毎日が嫌で旦那さんにブツブツ当たっちゃうこともあります(´・_・`)(笑) 慣れてきたらいいのですが(´-`).。oO(

    • 6月18日
  • ママ

    ママ

    夜中まではかなりキツイですね〜(^_^;)
    産んだら次は、一人の時間が無さ過ぎて
    毎日気が狂いそうになりますよ(笑)
    しばらくはお互い、
    妊婦の宿命、母の宿命ですね(^◇^;)
    私も旦那に産む前も産んでからも、
    私は思うように外に出られない!みたいに
    当たっちゃってたなぁ〜!笑

    • 6月18日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    なんだかんだでこれからも旦那さんに当たっちゃうかもしれないです(´・_・`)(笑) こう考えると旦那さんも可哀想ですが(。-_-。)(笑) 何か家の中でできることを探してみたいと思います♡

    • 6月18日
ちぎりパン

初めまして!

私も実家が遠く周りに友達がいないので、一日中家にいることが多く日に日に憂鬱になって、急に泣きたくなったり落ち込むことが多くなって家事も何もしたくなくなってました(;_;)

最近は主人の実家が自営なので、簡単なお手伝いさせてもらって働く楽しさを思い出したので家事もやる気が出てきました(*^^*)

趣味のことをしたり、何かを観察してみたり、資格をとったりと、何か一つでもこれをやる❗️と決めて取りかかると生活にメリハリがついて前向きになれる気がします(*^^*)

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    私もマタニティブルーもあったせいか、何かわからず泣いていた日もありました。
    気分転換になるものができてよかったですね♡いろんな方から意見も聞いて、資格もいいなと思いました。ちょっと、考えてみたいと思います!

    • 6月18日
ちゃま

まあ、そんな時間あって良いんじゃないですか?(*^^*)


いろんなグッズ揃えたりも出てきますしね。
ゆっくり出来るのは今のうちですよ◎


私わ
産前も今も、大して生活スタイルに変化ないので、ココで見るいろんなママさんが悩まれてるのが不思議です(*^^*)

雪

うちも旦那は仕事忙しい人です(*^^*)
私は中期から絶対安静だったので手作りとかしたかったけど寝転んでいないとダメなので旦那にGEOで漫画やDVDレンタルしてきてもらってみたり、携帯ゲームにどっぷり笑!!ソファが座りすぎてそこだけ凹みました((((;゚Д゚)))))))
そこから管理入院でさらに寝たきり!携帯ゲームはまってるおかげで乗り切れました笑

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    私はジブリが好きなので見たこともあるのに旦那さんに借りてきてもらってジブリのDVD見てました(笑)(笑)でも今はYouTubeばっかりです(笑)わたしも一日中ソファーにいますよ(笑)

    • 6月18日
  • 雪

    場所変えないと凹みますよ!そして直りませんよ!とアドバイスさせてもらいます笑

    • 6月18日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    素敵なアドバイスありがとうございます!
    きをつけます♪( ´▽`)

    • 6月19日
匿名希望(^^)

私も妊娠7ヶ月の男の子のママです( ^ω^ )✨
きいきずなさんと同じ状況です>_<
最近は何も気力がですダラダラ毎日過ごす日々です(´・_・`)

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    一緒ですね( i _ i )
    とりあえず料理が下手くそなので料理でもしてみようかと…(;゜0゜)

    • 6月19日
tarohana

う〜ん(^。^)毎日退屈。わかります〜✨
だから、きいきずなさんのところに赤ちゃん💞しかも男の子が来てくれるんですね!
全然ダメでもとことんダメでもないですよ〜✨お腹の赤ちゃんとコミニケーションとって、だらだら過ごしちゃいましょう🎵
私もダラダラしてます(笑)