※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊活

AMH0.40での妊娠可能性や卵子の質向上についてのサプリや漢方摂取の必要性について、どのようなことをされていますか?

低AMH0.40でも妊娠できますか?
7月にある説明会後、体外受精します。
ホルモンも、排卵しにくいと言われました。
通っている病院は、卵子の質についての指導はないのですが、サプリや漢方など、摂ったほうがいいのでしょうか?
みなさまどんなことをされていますか?

コメント

0.4ってまだいい方じゃないですか?
私自身超低AMHですが、妊娠出来ないとは言われてません😊

• ままこ

ままこ

コメントありがとうございます。
    実年齢34よりだいぶ高いから後がないと言われてしまって💦

• 6月9日

退会ユーザー

そんな事言われたら心配になりますよね😢
    私は0.01ですが、先生に卵が1個でも残ってたら妊娠できる可能性はあるよ!と言われましたよ😊

• 6月9日
  • ままこ

ままこ

そうなんですね🥺とってもいい先生ですね😢
    ちなみにノブさんは何か生活指導とか漢方とか勧められてますか?

• 6月9日

退会ユーザー

それはないです😅
    でも、私自身が排卵誘発でタイミング法の時点でギブしそうなので漢方や鍼灸などもこれから試そうと思ってます😊

• 6月9日
  • ままこ

ままこ

そうですよね、できる努力はしたいですよね😊✨

• 6月9日

私は0.43で体外受精しました。それと同時に卵巣機能や質を高める漢方薬を飲み始めて1ヶ月半後の一回目の移植で妊娠出産できましたよ。

• ままこ

ままこ

ありがとうございます。
    漢方の名前ってわかりますか?💦

• 6月9日

退会ユーザー

子宝薬局にお世話になり、ろくじょう(鹿の耳...)や、色々な漢方薬を混ぜて作ってもらいました。
    最初に基礎体温見せたら血がどうの~!自律神経がどうの~!と言われ、まずはそれを整えるところから開始しました。

• 6月9日
  • ままこ

ままこ

なるほど、人それぞれに合ったものをってことですね❣️
    探してみます。

• 6月9日
しいな

友達が低AMHでタイミングで妊娠してました!
人工授精や体外を勧められてましたが、卵管造影後にうまくいったみたいです。
私は体外で妊娠しましたが、サプリはビタミンDと葉酸と乳酸菌など飲んでましたが、飲んでた時は毎回陰性で、病院変えて先生に相談したところサプリは気休めだから気にせず、ストレス溜めないで生活してね!と言われて、飲むのやめて、1回目の体外で妊娠できました!
ただ葉酸だけは飲んでたと思います!

ママリ

私も超低AMHで、すぐ体外受精をして、1回目の移植で奇跡的に今回妊娠判定を頂くことができました。
まだ卒院できたわけではないので、安心はできませんが💦💦
病院からたくさんの薬・サプリメントなど出されていたので、言われるがまま毎日欠かさず飲んでいました😅