※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育休中から働いている公務員の方が、時短で仕事をしている中で肩身の狭さを感じています。家計的に働かなければならない状況で、仕事に対する葛藤を抱えています。

時短で子供いながら働いてる方、肩身狭いと思ったことありますか?
仕事は公務員ですが、働いてる女性は既婚子なしや独身でバリバリの人ばかりです。そんな中時短取って全力で仕事もできず、責任ある仕事も任されず復帰して1週間ですが毎日仕事に行くのがすごく嫌です。
毎週日曜になると仕事行きたくないなー子供と一緒にいたいって思うのは仕事に対する時間の無駄だと思いますか?
実際は家計的に共働きではないと厳しいので働いてますが。
どうしようもない悩みですが、育休中からずっと思って抱え込んでいます。

コメント

結絆

肩身は狭いです
子供が風邪ひいたり、問題おこれば仕事抜けてしまったり休んだりする可能性も大なので

だけどある意味開き直ってます。
限られた時間だけど、濃い仕事してれば誰も文句言わんだろうって
黙々と仕事してます