※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uguco
子育て・グッズ

水遊び用の格好と風邪について相談。公園で遊ぶ時の注意点は?

公園などの 水遊び用の小川 や じゃぶじゃぶ池で遊ぶ時、子供はどのような格好で遊ばせてますか?画像もあれば参考にさせて下さい。
水遊び後は、着替えすれば 一旦帰宅しないでも そのまま公園で遊ばせても風邪などひかないですか?着替えてすぐ帰宅してお風呂にしてますか?

コメント

カブカブ🎶

上は半袖のラッシュガード、下は水遊び用のオムツです。(*´╰╯`๓)♬

バスタオルで拭いて、着替えてそのまま遊んでいます。
今は暑いので、髪もすぐに乾くし今まで風邪をひいた事はありません。

帰宅してから、シャワーしています。

• uguco

uguco

ラッシュガード持ってます、やはり公園の水遊び程度でも必要なんですね。
    家出る時から、水遊びスタイルで出てますか?
    水遊びオムツと普通のオムツ、何がどれ位違う感じですか?

• 6月18日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

家出るときからその格好+ショートパンツです。( ̄▽ ̄)

水遊び用のオムツじゃないと、オムツが水吸ってえらいことになります。(@_@)

• 6月18日
  • uguco

uguco

水遊びスタイルでお出かけですね。その方がラクですよね。

家のお風呂でオムツで水遊びしてる時は、余り問題ないのですが。メーカーによるんですかね?ぬるま湯だからですかね?

• 6月18日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

水の中で座って腰まで浸かるので、水から出てくるとパンパンに吸ってしまい脱いだ後の処理も大変なので水遊び用のオムツにしています。
    オムツも水遊び用のオムツもグーンを使っています。(*´╰╯`๓)♬

• 6月18日
  • uguco

uguco

グーンはパンパンになるんですね〜。パンパン姿見た事ないので、少し興味ありますが笑、パンパースは今のとこ家水遊びでは 意外と大丈夫ですが、一応準備して行ったほうがいいですね。

• 6月18日
arc

上の子のときですが、水遊びパンツ履いて、その上に水着着せてましたよ ⍢⃝
水遊びの後は疲れてグッタリだったので、着替えてそのまま帰宅して(移動中に寝ちゃってたらそのままお昼寝)シャワーすぐ入れてました★

帽子だけかぶせてビキニ着せてましたが、日焼けが気になるようならラッシュガードがいいですよね♡

• uguco

uguco

水遊びパンツとは?水遊びオムツの事でしょうか。
    着替えは水遊びあと、ただ身体拭いてそのまま着せますか?綺麗なおしぼりなどで拭き拭きしたりは
    帰宅してお風呂入れば しなくて大丈夫ですか?
    なかなかの疲れ知らず&寝ない子で、ぐッタリ&ぐっすり期待してます(^-^)
    水着姿も可愛いですよね、今年は初水遊びなのでラッシュガードが無難ですかねf^_^;

• 6月18日
  • arc

arc

すみません、そうです。
    水遊び用のオムツです。アリエル柄の♡
    身体拭いてそのままお洋服着せます。
    ワンピースなどの着替えやすい格好にして、帰宅してすぐシャワーにしてました\\(◡̈)/♥︎

あまりにも日差しが強い日はラッシュガードの方が安心できますよね。
    屋根があったり、日差しが少ないなら水着だけでも大丈夫かなー。と。

• 6月18日
  • uguco

uguco

日陰のじゃぶじゃぶ池探せば、水着デビュー出来るかもですね〜。最初はラッシュガードが安心ですね。
    ありがとうございました。

• 6月18日