※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

1歳7カ月次男のかんしゃく(なのかな?)に手を焼いてます。どうしたらい…

1歳7カ月次男のかんしゃく(なのかな?)に手を焼いてます。どうしたらいいんでしょう?😓

長男、長女はかんしゃくありませんでした。

でも、次男は気に入らないことがあると泣き叫ぶ、叩く、抱っこも拒否で寝転がって床にかかと落とし。

抱っこも暴れてよじって抱っこ出来なくて、床にかかと落としを阻止するしか出来ず転げ回る次男を追いかけながら座布団でかかとを守ってます。
それも何十分も続くので時々心が折れて離れますが、尚更ぐずったり、泣き止んだり、追いかけてきたり反応は様々です。

かんしゃく時の対応ってどうしたらいいんでしょうか?

この間は1時間半も泣かれて暴れてかかと落とししてました。かかとの骨が砕けるんじゃないかとヒヤヒヤします。

今はまだおっぱいが精神安定剤で悲しくなると飲んでますが、おっぱいが離れた後はもっとひどいのかな…
かんしゃく持っておられる方どう対応してますか?

コメント