※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..mama
妊娠・出産

29週で体重増加に不安。出産までの体重変化教えてください。

29週に入り一段とお腹が出てきました。歩くのもしんどくなりました。すでに10キロ増です。。食事、運動気をつけてるんですが、太っていきます。。6月半ば予定なんですがこれから体重増えると思うと怖いです。。みなさん出産まで何キロくらい太りましたか?そしてどのくらいで体重減少しましたか?教えていただきたいです。

コメント

ぴよたろう

妊娠中に8キロ増えて、産後2ヶ月くらいで12キロ減りました!
完母ですが、10キロくらいは自然に落ちましたよ!
産後1ヶ月過ぎくらいから筋トレしてるので、さらに減りました♪

今も体重キープしてます☆

y..mama

ありがとうございます!むしろ妊娠期より減ったんですね^o^!羨ましいです!!!産後はダイエットに励むつもりです!

玄米おむすび

わかりますよー❕私も現在+13㌔⤵⤵
ウォーキング、食事の量も気を付けてるんですがやっぱり増えちゃいますよね(-_-;)
私も産後頑張りまーす👊✨(笑)

y..mama

もうすぐ出産ですね!!^o^
本当1日1日増えてないかビクビクしながら体重計に乗ってます。。悪阻後に甘いものが食べたくなったせいだとおもいます、泣

マーゴ

同じく29wです☺︎

わたしは現在+14kg…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

赤ちゃんも大きめで既に1.567gありますが、今日の検診で院長にもナースにも注意されまくりました(泣)とにかく間食を止めるように言われてます。

わたしも産後はダイエットに奮闘します‼︎お互い体重もこれ以上増やさぬよう頑張っていきましょうね\( ˆoˆ )/‼︎

y..mama

あっ!週が全く一緒で嬉しいです(^^)私は女の子予定です!!私も紙渡されて食事療法教わりました。かなり惨めでした(笑)妊娠を機にタバコお酒をやめたので甘いものに走ってしまったせいですかね。。ありがとうございます!頑張りましょー✨✨

マーゴ

わたしもタバコとお酒大好きで、もちろん妊娠してからピタっと辞めました!あと悪阻が終わって食欲も増して、ごはんが何より美味しくて…(泣)その反動ですね。
でも太りすぎて赤ちゃんが出て来にくくなるのは避けたいです(´;ェ;`)頑張りましょう!

たびたびすいません(笑)
共感することが多くて…(っ `-´ c)

y..mama

同じです!本当そうなんですよね!!
私も専業主婦なので、いつでも食べれちゃいますしね(笑)
食べることが楽しみなのに。
でもあまり太ると難産になるといいますよね;_;
同じ時期なので出産報告も是非聞きたいです!(笑)

マーゴ

予定日は一応6/16なのですが、実は計画無痛分娩の予定で、だいたい38wで誘発剤をするみたいなことを聞きました☺︎
なのでもしかしたらちょっと早めになるかもです!

予定日はいつですか⁇

y..mama

わぁ!私も予定日6月16日です!びっくりしました∑(゚Д゚)私も最近になって無痛にしようかと、悩んでて次相談するつもりですが、少し高いからまだ悩んでます>_<でもその方が難産にならなそうぢゃないですか?

マーゴ

わー!(^O^)!ここで予定日まで同じ方に出会えたのは初めてでした!嬉しいですね♪
ちなみにわたしの病院では無痛分娩は+5万です!たしかに難産の確率が減る気がするんですが、今日言われたのが太りすぎたら、背骨に打つ麻酔が効きにくくなると言われ、ちょっとビビってます(泣)

y..mama

私も今までで初で嬉しいです(^^)

うちは確か七万円かな?
なるほど、、ぢゃあ私もそう言われそうです(笑)
いやぁ、、考えますね;_;
お互いどんな出産でも無事に産まれてほしいですね!!

マーゴ

ほんとそうです\( ˆoˆ )/!
どんな出産方法でも早くても遅れても、頑張って赤ちゃんを産むことは同じですしね♪
生まれたらまた投稿しましょうね♡

でも、週数が増えたらお名前が変更されるかもしれませんよね?☺︎(笑)

y..mama

そーですね!!後二ヶ月半だけど、かなり体重、体調気をつけないとですね!そしたら名前トンたんに変えときます(^^)ちなみに旦那から呼ばれてるあだ名です。(笑)
これなら探せますか?

マーゴ

トンたんさんオッケーです\( ˆoˆ )/
かわいい呼び名ですね!
きっと見つけれます♪

頑張っていきましょうね♡

y..mama

はーい!!産前も産後も頑張りましょう(^^)

y..mama

お久しぶりです(^^)
体調いかがですか?
私は何事もなくきていますが赤ちゃんが大きくなってこないだの検診で2800と言われていつ産まれてもいいのでどんどん歩いてくださいと言われてます((((;゚Д゚)))))))

暑いし体も重くてキツイです。。
来週には誘発剤を使うんでしたよね?ドキドキですね(≧∇≦)