※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii❤︎
妊娠・出産

子供の名前を考えているが、28画の名前が凶とされて悩んでいる。女の子で将来のことも考慮し、意見を求めている。

子供の名前を考えてて、旦那も私も響きから考え始め
お互いがいいとおもう名前が決まり、漢字を
あてはめました\(^o^)/ですが、ネットとかで
画数を調べてみると総画が28画になりました。

28画はどのサイトで調べても凶で
改名した方がいい!とまで書かれていました。
ネットで調べると本当に最悪なことしか
書いてありませんでした。
名前辞典も買いましたが28画を見ると
波乱万丈な人生を送る人が多い。など、、、
ネット程でわないですが、やはり悪いこと
しか書いてないんです( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

みなさんわ画数とか気にされますか?
凶の画数って沢山あるみたいなんですが
28画わ最大凶とまで書かれるぐらい
他の画数に比べて悪いことが多く
書かれていて、とても悩んでいます。

ちなみにお腹の子供は女の子です。
名前辞典などには女の子の場合、
将来、結婚などで名前が変わる可能性も
考慮して、名前の画数(地格)を重視して
考えるといいでしょう。っと書かれていました。

ちなみに名前だけの画数は大吉になりました!

ですが総画のことがひっかかります。
みなさんのご意見お聞かせ下さい_| ̄|○

コメント

deleted user

画数気にしません( ˆ ˆ )/♡
私も大凶ですし結婚して旦那の姓になっても大凶ですが、特になにも困ったことないし幸せです(`・ω・)ゞ笑

  • Rii❤︎

    Rii❤︎

    そーなんですね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)♡なんか
    すごく救われす!!!!( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)♡
    いま、自分の名前調べたら私わ
    結婚した今、それこそ!総画28画の
    最大凶になってました。(笑) 自分自身
    いまのとこ特に困ったこと
    ないです!(笑) Me♡さん
    ありがとうございます!!!

    • 6月18日
ゆうちゅけ

うちは上もお腹も男の子です!
画数めっちゃ気にしました!!笑
おかげで、キラキラではないですが珍しいと言われてます(。-_-。)
けど、人と違うほうがいいしー!笑
女の子は将来そうですよね!
でも、結婚するまでの画数は大切だと思います!

  • ゆうちゅけ

    ゆうちゅけ

    ちなみに、、子供のいない友人ご夫婦の奥様は画数がすごく悪くて絶対に子供に恵まれないと言われたみたいです。
    そして、見事に子供に恵まれず。。今、41かな?
    本人は少し姓名判断を勉強したみたいで、不妊治療まではしない。って言ってました>_<
    旦那さんは男の子が欲しかったみたいですが…今は夫婦楽しく暮らしてるのを横で見てます♡
    たまたまかも知れませんが、いい事に越したことはないと思いますよー!(´,,•ω•,,`)

    • 6月18日
  • Rii❤︎

    Rii❤︎

    男の子だと一生変わらない名前の
    可能性の方が高いのでより、
    画数も考えますよね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)!!

    確かに女の子でも結婚するまでの
    画数も重要ですよね(꒪ȏ꒪;)!!!

    ご友人の奥様楽しく暮らされて
    いてよかったです◡̈⃝☆

    でもやはり姓名判断を勉強して
    自分の画数が悪いことを知ると
    そのせいなのかな?って思って
    しまいますよね、、、。

    貴重なご意見ありがとうございます♪♪

    • 6月18日
関西のみゆママ

私は子供の名付けのときに自分の総画も調べたら…旧姓で凶でした(笑)知ってしまったので幻滅しましたが…その時にはすでに結婚後の名字でしたし、すぐ忘れることにしました♪過ぎ去った人生凶って言われちゃったよ~って感じです

どんな名前でも占い系のものを調べたらオールOKのものなど滅多にありません。妥協してその名前にするか、ご両親が考えて好んだ名前にするか…

  • Rii❤︎

    Rii❤︎

    確かに他の名前も考えてみましたが
    オールOKにわなりませんね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    旦那にも画数にとらわれすぎて
    納得いく名前がつけられなかった方が
    子供にとってどーなのか、、、
    っと。旦那わあまり画数は気にして
    なくて、、、。私わ調べてしまった
    以上気になってしまって( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    もう少しよく話し合ってみます!!!
    ありがとうございます◡̈⃝☆

    • 6月18日
まめ

わたしも名付けするときに一応サイトとかで確認しました!でも、ふと思ったんですけど、自分で自分の画数を調べたこともないし、他人の画数を調べたこともないし‥画数でどうこうなるとも思えないし‥(元も子もないですが笑)それよりも、両親が共に気に入っていて、つけてあげたい!!と思った名前をつけてあげるのが一番いいんじゃないかな?と思います^o^あくまでもわたしの意見ですが‥。画数とかは、名前をきめるときに参考にしたりはするかもしれませんが、それに左右されすぎるのはどうなのかな?と思います。

  • Rii❤︎

    Rii❤︎

    旦那に、画数は気になるけど
    それにとらわれすぎるのも
    どーなのか。っとゆわれました。
    画数だけで人生決められてたまるか!
    っと、、、。(笑) まめさんの
    おっしゃる通り、画数はあくまで
    参考に、、、っと本にも書いて
    ありました(^ω^)私も少し
    画数のことで頭いっぱいになり
    すぎてるのかもしれません。
    もう少し旦那とよく考えてみます!
    ありがとうございます♪♪

    • 6月18日
ショーコラ

結婚するまでの人生がありますので、一応気にしました^_^;

  • Rii❤︎

    Rii❤︎

    そうですよね( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
    やはり結婚するまで、そして
    結婚しなかった場合も考えると
    そうですよね、、、。

    子供の名前を考えるのは本当に
    難しいですね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

    ご意見ありがとうございます!!

    • 6月18日
ヤノハラ

私も夫も気にする質だったので調べました。
男の子だったので改名しないかぎりは一生変わらないですし、子供には良い方良い方に何事もしてあげたかったからです。
響きや漢字がお互い気に入った名前もありましたが、凶などになった場合は未練をたちきるために候補から早々に外しました。

一意見ですが、我が家はこんな感じでした。
いい名前になるといいですね。

  • Rii❤︎

    Rii❤︎

    やはり凶とゆう文字をみてしまうも
    候補から外したくなりますよね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    私わ候補から外したくても
    なかなか外せずにいて、、、。
    響きが気に入ってるのに( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)って
    悩んでしまって、、、。

    でも未練たちきるか、貫くか
    どちらかしかないですもんね!!
    もう少し考えてみます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)♡

    ありがとうございます◡̈⃝!

    • 6月18日
ちょこさま

私はお寺で名前を考えてもらいましたよ(。・∀・)ノ 画数の良い名前が10個くらい紙に書かれた物をもらって、そこから選びました( ^ω^ )

  • Rii❤︎

    Rii❤︎

    そういうのもあるんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    何個か自分で候補を持って行って
    みてもらうこともできるのでしょうか?
    ちょっとネットとかで調べてみます◡̈⃝

    ご意見ありがとうございます♪♪

    • 6月18日
deleted user

私自身はちゃんと考えてつけてもらってます。
なので私も、女の子でも男の子でも、ちゃんと画数や総画を見て決めたいと思ってます。

私は二人姉妹で、結果として、長子としてあとをついでいますので、名字も変わらず❗
なので、ちゃんと決めてもらえて嬉しく思ってますよ✨(*´∇`*)

それに、他のかたも書いてますが、結婚するまでに20~30年人生ありますし、、、
そこで良縁に恵まれなかったり、はたまた結婚という道を選ばなかったりすることだって、あるかもしれません。

そうなったら、もし、画数を気にするならば、ちゃんと決めてあげた方が、何となくスッキリするのではありませんか??✨☺

  • Rii❤︎

    Rii❤︎

    私自身も兄弟もとても
    いい画数で、やはり画数も
    ちゃんと考えてくれたみたいで!
    それを家族に聞いて私も子供の名前の
    画数を調べたら最悪で、、、。(泣)

    たしかに結婚を選ばないことも
    ありますもんね( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
    もう少しよく考えてみます。

    ありがとうございます◡̈⃝☆

    • 6月19日
純菜*

私は最初めちゃめちゃ気にして、本、ネットで調べたんですが良くなく、辞めて辞めて辞めてってしてたらつけたい名前が無くなってしまって、最終的に意味さえしっかりあれば良いよねって旦那と話し合ってる決めました!

  • Rii❤︎

    Rii❤︎

    旦那にも夫婦2人がいい響きと思って
    名前の意味がしっかりあれば
    画数なんて気にしなくても、、、。
    画数で人生決められてたまるか!
    っとゆわれました(꒪ȏ꒪;)

    夫婦2人が納得いく名前がいい
    ですもんね❀.(*´◡`*)❀.
    もう少し話し合ってみます!!

    ありがとうございます◡̈⃝!

    • 6月19日
yt

私も最初気にしていたんですが、自分の画数を調べたら最悪だったけど書いてある事が全然あたってなかったので、気にしなくていいやー!ってなりました(*ꆤ.̫ꆤ*)笑

  • Rii❤︎

    Rii❤︎

    私もついさっき自分の名前を
    調べたら旧姓はとてもよかったの
    ですが、結婚してそれこそ、いま
    悩んでる総画28画の最大凶に
    なってました、、、(笑)
    特に困ったこともないですね◡̈⃝♪♪(笑)

    ご意見ありがとうございます!!!

    • 6月19日