※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めは必要ですか?いつから使うべきか悩んでいます。歩けるようになった時期が適切でしょうか?

生後3ヶ月過ぎの赤ちゃんです!
散歩に行く時って
日焼け止め必要なんでしょうか(´・ω・`)
30分〜1時間程、ほぼ毎日行ってます!
抱っこ紐で行ってたんですが、最近やっとベビーカーを買ったのでこれからはベビーカーで散歩に行く事になると思います。

今はまだ要らないようであれば、いつ頃から使うものなんですかね(´・ω・`)
歩けるようになったぐらいですか?

コメント

piano

月齢が低い頃は、ベビーカーの日除けと、ガーゼなど通気性の良いひざ掛けでガードしてました😊

• 🤍

🤍

日焼け止め塗らずに対応してみます!
    ありがとうございました😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

日焼け止め使ってました!
ベビーカーだと一応帽子とか被せてましたよ👒

• 🤍

🤍

• 6月10日
あずき

そのくらいの時は長時間日に当たらないようにしてたので、塗ってなかったです。
ベビーカーもまだ赤ちゃん小さいから日除けの範囲内ですし、抱っこ紐のときは日傘してましたし。足は日除け用に薄いガーゼのおくるみでガードしたりしてました。

体が大きくなったらベビーカーから足とかはみ出すし、塗ってました!
うちは二月頭生まれなので、たしか半年後くらいの8月には足だけなど日焼け止め使い始めてた気がします。

• 🤍

🤍

• 6月10日
めぐ

日焼け止めがほとんど6ヶ月からとなっていたので、それくらいから使っていました!
ベビーカーにUVカットのケープを付けていましたが、どうしても日に当たってしまうときは足とか腕には半年前でも使っちゃいました💦

• 🤍

🤍

6ヶ月からなんですね😭

日焼け止めは塗らずに対応してみます!

• 6月10日
ママち🔰

3ヶ月半の助産師訪問でちょうどその質問をしました!
日焼け止めも薬品が入っているので、一歳とか、せめて半年たつぐらいからのがいいと言われました!
薄いガーゼのブランケット等をかけてあげれば日よけになるそうです!

• 🤍

🤍

そうなんですね💡
    ありがとうございました!
    日焼け止めは塗らずに対応します🌟

• 6月10日