※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳くらいの子供が聞き分けが悪く、最近癇癪が増えている。妊娠中で荒れている可能性も。どうしたら理解してくれるか、落ち着いてくれるか悩んでいます。ご意見やアドバイスをお願いします。

4歳くらいになると、聞き分けの良い子と悪い子とでてきますよね😫
公園から、親が帰ると言った時間にちゃんと帰れたり、だめと言ったらすぐやめたり。
うちは、聞き分け悪いです。。じゃあこれは?これは?と交渉してきます😣
そして、今までは話し合いで解決できていて癇癪を起こして泣きわめくことは少なかったのですが、最近癇癪が増えてきて。
私が妊娠なので荒れているのかもしれません。

どうしたら言うことを分かってくれるんだろう、どうしたら気持ちが落ち着いてくれるんだろうと悩んでいます。
ご意見やアドバイスいただけると助かります。

コメント

28sai🎋

まだ娘は3歳前なのでアドレスにならないかもしれませんが💦 私が感じたのは普段からあーだよこーだよって教えて覚えさすのではなく(勿論当たり前のことは注意します)伸び伸び好きなことをさせてあげてたら、いざ注意したら聞き分けの良い素直な子になるってことです(^^)

• 28sai🎋

28sai🎋

アドレス→アドバイス です💦

• 6月9日
ぴけたろう

うちの子もめちゃくちゃわがままでしたよ😣帰りたくないっ!!がひどかったので、帰る10分前くらいからそろそろ帰るからあと何回この遊具で遊んだら帰るよーと、いって子供に回数決めさせてました😊そっから守らなかったら少し怒ります!自分でいったことは自分で守ってほしいので✨

ままり

もうすぐ4歳です!交渉してくるのめっちゃ分かります🤣
言うこと聞いてくれるかどうかは私の誘い方とか、言い方によりますね😅あー今の言い方いけなかったなと思うとだいたい機嫌損ねて帰らないのループになります💦
うまく私が立ち回れたときはすんなり行くことが多いので、なるべく余裕持って遊び感覚でできるうちにと心がけてますが、なかなか難しいです😔