※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナドナ
妊娠・出産

臨月で検診も順調。先生から動いて良いと言われたが、どの程度が適切か不安。日常の動きは食事、ラジオ体操、掃除、買い物など。散歩を取り入れるのは良いでしょうか?

臨月に入り、検診も順調とのこと♥

先生から、どんどん動いて良いよ と言われました。

保育士だったので、産休入るまでハードに動いてました。さすがに、そこまでは動かなくて良いと思ってますが、どの程度なの?とわからず下記の感じで過ごしてます(;´д`)

ご飯したく
ラジオ体操
洗濯
部屋やトイレの掃除(掃除機や床拭きを1日おき)
買い物(2日に一回)歩くのゆっくりなので、早くても1時間くらいかかってます。

移動は基本に車です。
この他に、散歩を取り入れたりしたら良いのでしょうか?

皆さん、どのくらい動いてるんですか?

コメント

私は30分くらい散歩してました😳

• ドナドナ

ドナドナ

歩くのも、ゆっくりですよね?
    天気の良い日の散歩はウキウキしますよね☺

• 6月18日

退会ユーザー

めちゃゆっくり歩いてました😳
    田舎で田んぼ道だったので
    音楽聴きながら何も考えずに
    歩いてパン屋さんとか寄って
    帰ってました笑

• 6月18日
  • ドナドナ

ドナドナ

もう1つ聞いても良いですか?
    腹帯補助ベルト着けてます?
    お腹重くて、着けて歩いた方が気持ち的にも楽だったりするんですが・・・・意味があるのか無いのか(笑)

• 6月18日

退会ユーザー

臨月入ってからは腹帯すら着けてませんでした😂
    なんだか、締め付けられてる気がして、苦しくて😂
    だけど、友達は着けてる方が支えられて楽だといって着けてましたよ😳
    着けていた方が気持ち的にも楽だと感じるなら、着けているに越したことはないと思いますよ\( ö )/♡

• 6月18日
  • ドナドナ

ドナドナ

パンツ式の腹帯なので、いつも着用してるんですが、さらにベルト着けて・・・・なので、腰痛は少し免れてる感じなので、続けようと思います☺
    ありがとうございます!

• 6月18日

退会ユーザー

続けてみるのがいいと思います♡!
    私は着けてなかったので重くて重くて
    腰痛は酷かったです😂

お子さんに会えるまで後少しですね♡
    体に気をつけて頑張ってくださいね♡

• 6月18日
  • ドナドナ

ドナドナ

ありがとうございます☺
    不安もありますが、赤ちゃんに会えるの楽しみにして過ごします♥

• 6月18日
*みっきー*

私は1時間くらい散歩してました★ 結果、37週で産まれました(笑)

• ドナドナ

ドナドナ

予定日で産まれてほしくて(笑)こればかりは、赤ちゃん次第ですがね・・・・

散歩くらいの運動で良いんですね♪

• 6月18日
  • *みっきー*

*みっきー*

わたしも予定日に産まれてほしくて、旦那も予定日前後含めて3日も休みとってくれていたのに、結果、旦那が出張中の2週間半も早く産まれてきました(笑)

娘はどーしてもその日に出てきたかったみたいです(笑)

• 6月23日
にょったん

先生には
朝夕1時間ずつ計2時間散歩してくださいね
と言われました

前駆陣痛も酷かったので、「そんな動けるか〜〜〜!!\(^o^)/」と臨月若干キレ気味でした(笑)

• ドナドナ

ドナドナ

そうなんですよ!私も、動くと、ひどく張るときもあるんです!だから、余計にどの程度?と疑問で・・・・

張ったら、休んでといわれましたが、夜は毎日張ってるので動けるのは日中だけだしなぁとか色々考えてしまってます

• 6月18日
  • にょったん

にょったん

共感いただけて嬉しいですm(_ _)m
    無理しない程度に、張ったら帰ってこれるルートで近所をグルグルするしかないですよね(⌒-⌒; )
    実際には、雨の日と体調の悪い日をさけていてほぼ実施できていませんでしたが、予定日の前日に生まれて来てくれました(o^^o)♡
    予定日近づくと焦ってしまうと思いますが、無理せずお過ごしくださいね^ ^!

• 6月18日
  • ドナドナ

ドナドナ

予定日で産まれてほしくて(笑)
    動きすぎて、早く出てこないで~とハラハラしながらラジオ体操してたりです(笑)

今のところ、胎動位置も代わらずで・・・・そろそろ下がってくるものなんですか?

• 6月18日
  • にょったん

にょったん

あたしは、運動は早く陣痛くるというより、陣痛来てからお産の流れをスムーズにするためにするものだと思うようにしてから気が楽になりました(o^^o)
    スクワットも苦手で、常にあぐらかいて股関節を広げることを重視していました。そのおかげか病院に着いてからあれよあれよと言う間に産道ができて初産なのに3時間で出てきてくれました(笑)

きたない写真ですが、
    上…出産直前
    下…出産一か月前
    で、日によってお腹の形は変われどそこまで下がらないままその日を迎えました(o^^o)かなり下がってても繋がらない場合もあるようで、あんまり位置はあてにならなさそうですね(⌒-⌒; )

• 6月19日
のん

保育士さんほんと大変そうですよね!
尊敬します!

私は動くといえば、
朝娘を保育園に送ってくのは車なので、
家にいる間は
洗濯
掃除
ご飯の支度
くらいです。゚(つД`)゚。

なので散歩1時間と、家でスクワット1日100回を始めました!

• ドナドナ

ドナドナ

スクワット!!良いって聞くんですが、私 ヒザが弱くて😢
    股関節伸ばす、寝ながらストレッチとかはしてるんですがね・・・・

• 6月18日
ちゃん

私も保育士で、只今産休中です💡
今までがハードだった分、お家にいるとちょっと物足りなさを感じますが…生まれるまでの体重増加に気をつけた方がいいよ!と周りからのアドバイスもあって、私は天気のいい日はほぼ毎日散歩に行ったり、ストレッチは欠かさずやってますよー(^^)!
でも1番は、体調に合わせて!だと思うので、無理せずにですね💡

• ドナドナ

ドナドナ

やっぱり、散歩が一番ですかね♪
    動いて張ってしまうときもあるので無理なく散歩しようと思います☺

• 6月18日
あゆママ☆

旦那と上の子と毎晩40分ぐらい歩いていました。
37週になればいつ生まれてもよいのでどんどん動いていいと言ったのだと思います。お腹が張っても動いていいと私は言われました。けど運動したからといって早く生まれるわけでもないと思います。

• ドナドナ

ドナドナ

家族そろってお散歩♪うらやましいです!!

休日は、旦那誘ってお散歩行くようにしようと思います☺

• 6月18日