※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

皮膚にブツブツができて悩んでいます。皮膚科に行くべきか、薬で治ったという情報が知りたいです。

【このブツブツ何だかわかる方いますか?】
長男の左腕なのですが
先週くらいに急に出来て全然治らず悪化もせず
皮膚科に行った方がいいのかな〜と思いつつ、
都内在住でコロナを気にして&いい皮膚科が見つからずまだ行けず💦

たまに痒そうに掻いてますが、全体的に皮膚が生まれつき弱いので、ブツブツのせいで掻いているのかはわかりません。

両ふくらはぎにも
もう少し酷くない似たブツブツが2月くらいから出来ていて、この間予防接種の時に小児科の先生に相談したら
毛穴が詰まってるだけだと言われて対処してもらえず💧
このくらいで?気にする??的な対応だったので
小児科じゃダメなのかなーと思いました😓

同じようなブツブツで皮膚科行った方いらっしゃいますか?
病院行った方がいいのか、もしくはこの薬塗ったら治ったとか情報を知りたくて質問しました。

コメント

🕊

これが続いてるなら病院連れていきますね💦
痒そうならすぐに連れていきます!

  • 🕊

    🕊

    同じような湿疹で汗かき初めて毛穴が炎症してると言われてロコイド塗ったらすぐに治りました☺️

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    連れて行った方がいいですよね🤔
    小児科の先生の対応で
    私が過保護なのかなと思えて来ちゃって😅💦
    小児科じゃなく皮膚科に行きますよね🤔?

    • 6月9日
  • 🕊

    🕊

    あまりひどくなかったら仕方ないですけどここまでだとさすがに心配になりますよね💦
    アレルギー科もある小児科にいつもいってますけど皮膚科で全然いいと思います😳

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございました😊
    参考になりました🙏✨

    • 6月9日