※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reiko1104
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を混合で育てています。母乳を辞めるか悩んでいます。離乳食も進んでいるため、ミルクでもいいか考え中。皆さんはどうしますか?

7ヶ月の男の子を母乳よりの混合で育てています!
足を怪我してしまい抗生物質を飲むことになり、この三日間ミルクと離乳食2回になってます。
このまま母乳を辞めようかと考え中です。。
おっぱいあげたい気持ちもあるけど、離乳食も2回になってるし、あとはミルクでもいいかなーとも思います。。
なやむー!!みなさんならどうしますかー?

コメント

マメ子

お母さんが気にするかしないかの問題ではないかと思いますよ。
私も喘息持ちで風邪を何度かこじらせ吸入したり、抗生剤も飲みましたが、母乳はやめず、混合でずっと飲ませて来ました。

母乳に薬が出るといいますが、極微量だそうですよ。お薬飲むのも一時だけですし、母乳は続けていてもいいと思います。

母乳は、飲まさないと出なくなりますよ。

• reiko1104

reiko1104

ありがとうございます!
    母乳にでる量はほんとに少ないですもんね!!

• 6月20日
ミルク369

母乳でるならもったいないかな、と思います。7ヶ月ならもぉ離乳しちゃってもいいかなーとは思いますが、私はまだ寂しいので完母です。
私も生後3ヶ月の時に一時的に抗生物質を内服しなくてはならなくなりましたが、内服して1時間あければ母乳あげてました。内科のお医者さんにはやめた方が~と言われましたが出産した産院はなんでも飲んで大丈夫だよ、派でした。薬の母乳への移行はそこまでじゃないので心配なさらなくても…と思います。お母さんの考え次第だと思いますよ。

• reiko1104

reiko1104

ありがとうございます!
    たしかにもったいないですよね…>_<…
    薬はそこまで心配しないで、母乳あげてみようと思います!

• 6月20日