※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

現在、仕事がなく旦那の給料でやりくり中。貯金も底をつき、不安。皆さんの貯金額はいくらですか?32歳女性です。

皆さんの貯金額(>_<)
私は今、仕事をしていなく、旦那の給料だけでやりくりしていますが、旦那の手取りが25万くらいなので、食費等足りず、私の貯金も切り崩してやりくりしています。
もう私の貯金も底をつきます💦家庭の貯金はほぼありません😣この先不安すぎるのですが、皆さんは個人の貯金、家庭の貯金はいくらくらいありますか?😣教えて頂けたらと思いますm(_ _)m
ちなみに、私32歳、旦那33歳です

コメント

ままり

個人の貯金はないですが、家庭の貯金は600くらいですかね?あとプラスで終身と学資などで貯めてる分もあります!
旦那の貯金はいくらあるか知りません🤣
旦那も私も28で、私は時短勤務の共働きです!

deleted user

うちも手取り同じぐらいですが、
なんとかやってます!!
個人の貯金は20万もないです😓😓
家の貯金は500万いかないぐらいです☺️

あーか

今年旦那33、私32です💡
個人と家庭とでたいして分けてないですが、ざっくり600万くらいで、それと保険の積立が別にあります!

ままり!

我が家も手取り同じくらいか少し低いくらいです!
家の貯金は700万くらいで個人のは100万くらいです!

上の方と同じ学資と終身で貯めてるもの、車や家を買うときに引き落とせる貯金もしています!

旦那は貯金してません笑むしろ家庭に借金してるくらいなので笑

はじめてのママリ🔰

結婚して貯金をまとめたので、個人の貯金はありません。

貯金は500万弱、積立系の保険が年間70万です。

夫婦共に33歳で結婚6年目子ども2人、結婚後は専業主婦です。

deleted user

同年代・共働き(今は育休中)ですが、家・夫・私合わせて1500万くらいです✨
家を買いたいのと子供ももう1人欲しいので頑張って貯めてます!

はじめてのママリ🔰

答えになってないんですが
ゼロの人もいるし、何千万と貯金してる人もいると思います💦
そして沢山貯金してるのを見ると不安になりませんか😱
コツコツお互い頑張りましょうね!

deleted user

個人の貯金ってへそくりのことですか?😅
結婚してからは個人の貯金はないですが、家族の貯金でしたら900万円と投資信託など資産運用分が100万円くらいあります。

主様は働けない理由が何かあるのでしょうか?🤔

りさぽん

旦那30歳 手取り32万
私27歳 在宅ワーク2~3万
家を購入した時の頭金600万と、車一括購入200万で貯金100万しかないです😅
年間100万以上貯められそうなのでこれから頑張らなきゃって思ってます💦

ママリ🔰

うちは私35歳、夫42歳で結婚してからの貯金は2000万くらいです。私の独身時代の貯金は2000万くらい、旦那は不明です。

はじめてのママリ🔰

旦那27歳、私28歳
世帯年収は550万程です(>_<)

個人貯金は専業主婦なので30万程…(笑)
家族貯金は100万程です。
それとは別に
将来の子どもの為に300万程貯金が貯まってます。

かぼちゃん

1年前に夫の転勤を機に専業主婦になりました。
私と夫、同年代で30代です😊

個人→800万くらい
家族→800万くらい

ほかに娘貯金と学資保険、個人年金で貯めてる分あります。夫の貯金は知りません🙄

deleted user

同い年です!
全部合わせて700万くらいで、あとは貯蓄型の保険とかあります。
我が家もカツカツなので、
娘は幼稚園に預けて、パート始めました!!

白いガーベラ

同い年です!
ただ、20で結婚したので、結婚12年です。
お互い貯金0で結婚したため、個人の貯金は全くないです。
現在の貯金額は1300万ほどです。
結婚12年でこの額なので決して多くはないですが、マイホームを購入したり、車を新車で購入したりしました。
うちは、収入が高くないので、自分で言うのも…なんですが、本当に頑張りました!!笑