※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供4人、自由に使えるお金5万円、貯金もしたい。服や美容室にお金がかかる。旦那とは別財布。

子供4人いて、中学2人、小学1人、幼児なんですが、貯金も含めて自由に使えるお金が五万ぐらいってどう思いますか?自由にというか、子供が何か必要なものがでてきたら、そこから買ったりします。あまったら貯金したいんですが、なかなか余らず😰服がほしいとか、美容室行きたいとか、色々です。
旦那とは別の財布です。

コメント

すもも

自分のお小遣いは自分の財布から、子どもの必要なものはご主人に出してもらうのはダメなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると、ぜんぶおれが出してると言われてしまいます。なので、私も出さないとなりません。

• 6月9日
ママリ

中学生なら部活の遠征費や学際、修学旅行のお小遣いなど何かとかかる事も多いだろうし足りないと思います💦
子供の美容室代も結構かかりますよね😭
それぞれお小遣いだって欲しいだろうし…
旦那さんにも出して欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部活の遠征費や、修学旅行の旅費は旦那が出してくれてます。美容室結構かかります😭
    お小遣いも私が3人分出してます😭

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

学校行事関係なく子供それぞれ個人的にかかる費用がママリさん持ちって感じなんですかね🤔?
    それでも美容室とお小遣い3人分はキツいですよね😭
    美容室毎月じゃないにしても足りない気がします😭💦
    年齢に併せてお小遣い額も上げていかないと子供側も府に落ちないだろうし、せめてお小遣いだけでも旦那さんに頼めないですかね😣?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じですね。
    お小遣いは最初のうちは旦那が出してくれてましたが、そのうちわたしに出してと言われて、ずっと私です。

• 6月9日

少ないと思います😨
こどもってちょいちょい必要なものが出てきますし。
中学生2人いますしね~💦
中学生はバイト出来ないですし。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ほんとにちょいちょい必要なものが出てきて…。旦那さんの財布からも出してくれますが、あまり出してもらってると、おればかり出してると言われるし😰

• 6月9日

退会ユーザー

夫婦別財布だと難しいですね🤔うちは共働きですが、お財布はひとつにしているので、夫婦それぞれのお小遣いと家計のお金があります。こども費用は家計から

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね。自分の服とかは我慢できても、やっぱり自分の美容室は定期的に行かないとって思います。なかなか節約が難しいです。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルサさんのお小遣いは、月どのぐらいなんですか?

• 6月9日

退会ユーザー

月3万です。

• 6月9日
ママリ

財布別なら、お互いの収入に応じて割合を出してみてはどうですか?
主さんは収入が5万しかないわけではないですよね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入は185590円が毎月振り込まれます。食費、日用品、年金、スマホ代、子供のお小遣いなどひくと、大体五万ぐらい余るんですが。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが収入に対して家計に入れてるお金はどのくらいですか?
    貯蓄分と手取り1割のお小遣いも残らないようなら家計費の見直し必要かと🤔
    あと、服や美容室は予算を決めて計画的にした方がいいかな〜と😖
    塾や部活が含まれるなら仕方ないかもですが、服や美容室だけで毎月5万近くは使いすぎだと思うので💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの収入などはわかりません。給料はなくて、毎月生活費という形で、振り込まれてるようです。
    毎月五万近く服などにつかってるわけではないんですが。

• 6月9日