※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま🔰
妊娠・出産

お腹が冷たくなり、パンパンに膨らんでいるので心配です。金曜日の検診まで大丈夫でしょうか。病院に電話した方が良いでしょうか。

病院に電話しようか悩んでます。
先週末あたりからお腹が冷たく(元々冷え性です)、お腹の張りは良くないと聞きましたが、皆さんが言うみたいなカチカチとかではなく、風船みたいにパンパンに膨らんだりします。
金曜日に検診なのですが、このままでも大丈夫でしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹全体が膨らむのはガスが溜まってるとか便秘とかでなりますけど、
そうではないですか😄?
お腹の張りだったら1部だけがカチカチになるので、
全体的にパンパンなら張りでないので
様子見でもいいと思います🤔

  • しらたま🔰

    しらたま🔰


    早くの返事ありがとうございます☺️
    ほぼ毎日出てるので便秘ではないと思います😅
    お腹がパンパンなのは別に気にしなくてもいいんですね!安心しました😊
    胎動もあまり感じなくなったのもあって不安でしたが、若干おヘソあたりでグルって動いてくれたので金曜日まで様子を見てみます😌

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張りがあったり、痛みがあったら心配ですが
    ただ単に膨らんでるだけだったらそこまで心配はないことが多いかと思います😄

    ただ、やっぱり心配な時は病院行くのが1番ですが😖

    • 6月9日
  • しらたま🔰

    しらたま🔰

    一応病院に電話したら来てと言われたので行ってきました。
    特に問題なく激しく動き回ってました🤣🤣
    でも私は全く感じませんでしたが😅
    お腹の膨らみは問題ない事が分かって良かったです☺️
    高齢出産なので気にし過ぎたかもしれません😌

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんともなくて良かったです☺️
    病院も見てみないことには判断できないから来てと言われたんですよね😭
    そう言われたら心配もありますが
    見てもらって何ともなかったらそれはそれで安心ですね☺️
    元気な赤ちゃん産んでください✩.*˚

    • 6月9日
  • しらたま🔰

    しらたま🔰

    ありがとうございます(*´∀`)

    • 6月9日
み

気になるなら受診した方が自分も安心できるし、万が一何かあったら後悔するので、私だったら受診します💦

  • しらたま🔰

    しらたま🔰

    病院に電話しました。
    検診日が近いので様子見の返答かと思ったら、とりあえず来てと言われて行ってきました😅
    問題なくあちこち動きまわってました🤣
    端から端への大移動❗
    かなりアクティブに動いてたのでビックリしたけど安心しました😌

    • 6月9日