※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

最終生理開始日から週数を計算する方法について、病院で言われた4wは何を意味するのか、具体的な計算方法を知りたいですか?

最終生理開始日から計算して週数だしますか?

前回の生理が5/4〜6日間でした。

病院では4wだねって言われましたが
どう言う計算でしょうか?

詳しく4w○dは聞かなかったのですが
わかる方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

前回の生理開始日が0w0dです!なので、そこから考えると5w1dかなとは思いますが、もし、排卵日が確定してるのであれば、排卵日か2w0dです!わたしは5月1日が最終生理開始日でしたが、排卵が遅れたので今やっと5w2dです!

• a

a

なるほど…
    思い当たる行為が17日しかなくて、あまりすごくズレてる感じもないのですが😢

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし排卵日18日で、この週数なので、ギリ4wってこともあり得そうですかね🧐

• 6月9日
まめも

5/4が0w0dとなり、1週は0〜6日でカウントするので、今日6/9だと5w1dになるかと思います!
なので、先週受診されたのであれば4wだと思いますが…

• a

a

今日言われたんです…😰

そして思い当たる行為は17日しかなくて…

胎嚢の大きさが小さめでそう言う週数になったのですかね💦

• 6月9日
  • まめも

まめも

なるほど!
    それならおっしゃる通り、胎嚢の大きさでの先生の判断ですかね☺️
    私も最終月経開始日から換算したのと、実際に診察してもらったのとでは誤差があった覚えがあります‼︎
    まだ初期なので予定日もまだ未定でしょうし、まずは赤ちゃんの順調な成長を願いましょう☺️

• 6月9日
ママリ

1回目の受診では予定日決まらないみたいです!今後の受診の成長具合みて予定日確定されると思いますよ!