※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済のL2000コースに加入中の方からの質問です。帝王切開を考えている場合、3000か4000に上げるべきでしょうか?府民共済の2000コースでは帝王切開の費用はどれくらいかかるでしょうか?

コープ共済に加入されてる方にお聞きしたいのですが
3月からL2000のコースに入っています。
恐らく帝王切開にはなると思うのですが今のうちに3000か4000に上げておいた方が良いでしょうか?💦

府民共済に入ってるなら2000で良いとざっくりな説明でそうしましたが府民共済も微々たるもので..

ちなみに2000コースの方は帝王切開でいくらほどおりましたか⁉️

コメント

サラダチキン

双子なら今のうちに4000円コースにあげておいた方が良いかもです😂
女性疾病の3000円大きいと思います💦
帝王切開の可能性も高いし切迫の入院する可能性も高いから妊娠期中のみ上げるのどうですか??😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    産後また下げれるのですか⁉️
    でしたら早めに4000円コースに切り替えたいと思います💦

    • 6月9日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    加入してるので、下げれますよ!
    電話で上げれると思います😊

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    書類送ってくれるそうです☺️ありがとうございました‼️✨

    • 6月9日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    良かったですね!😍
    コープ共済は他よりゆるいから助かりますよね😊
    もし帝王切開なった場合、下げるときにも一応電話で聞いた方が良いかもです(次の子予定あるなら)
    予定ないなら下げる変更電話のみで良いと思います😊

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    背中を押して頂きありがとうございました🥰
    今回で妊娠は最後の予定です✨ご親切にありがとうございます💕

    • 6月9日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    出産頑張ってください😊

    • 6月9日
さくら

あげることできるかもしれませんが、その際に告知が必要になってくると思います、、そうなるともしかしたら審査が通らないかもしれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    30週過ぎないと経膣か帝王切開か何とも言えないと言われてますが、今のところ逆子なので勝手に帝王切開になるのかなと思ってます😅
    コープから病院に確認の電話が入るとかですか?

    • 6月9日
  • さくら

    さくら

    保険の内容を変える、要するに見直しになるので、健康状態の告知が必要になってきます!
    その時に妊娠してますか?っていうのが出てくると思うので、そこで答えてみないとそのプランに変えられるか分かりません!
    帝王切開の予定があるかもしれないのに内容を変えるということは保険会社からはして欲しくないことなので、プランは変えられたとしても妊娠出産のことに関しては給付金は出ないって条件ももしかしたら付いてくるかもしれません。それだけリスクが高いことなので、、一度電話して聞いてみた方がいいと思います!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先程電話で上記の旨伝えたところ帝王切開の可能性があるなら4000円コースにしておいて損はないですねと言われました😅
    変更書類送ってくれるそうです。

    • 6月9日
  • さくら

    さくら

    それなら良かったです!
    妊娠中に変えられるなら貰っておいて損はないので変えちゃいましょう!!
    コープ共済は妊娠中でもOKでしたね!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    説明不足ですみません🙇‍♀️
    妊娠してから加入しています!
    帝王切開ですと言い切られてないからセーフかと思ってはいますが本当に切り替えれるのかちょっと不安ですが💦
    電話対応の人も少し適当な感じだったので😫

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

なぜ帝王切開になりそうなのですか?
上の方が言っているように、理由があるとしたら告知が必要な可能性高いですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    30週過ぎないと経膣か帝王切開か何とも言えないと言われてますが、今のところ逆子なので勝手に帝王切開になるのかなと思ってます😅

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなんですね!
    ちなみに妊娠中にプランは、変更できるんですか?🙄

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電話で上記の旨伝えたら変更書類送ってくれるそうです✨

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか、よかったですね✌️
    コープいいですね♥️☺️

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母がコープの方に双子妊娠中と言ったら今からでも絶対入った方が良いと言われ、妊娠中にも関わらず加入出来たので助かりました☺️✨

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんナイスですね♥️☺️
    無事出産迎えますように☺️♥️

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら後手後手になってたと思うので義母さんありがとうって感じです😊
    ありがとうございます💕頑張ります‼️

    • 6月9日