※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.23
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がお昼寝をしない時、無理に寝かせなくても大丈夫でしょうか?夕方グズグズされるのも困っています。

みなさん、お昼寝どうやってさせてますか?😂
1歳9ヶ月の娘がいます!
公園など外遊びをした時は、わりと寝室に行って一緒にゴロンとすれば寝てくれますが、行けなかった時には全然寝てくれません(´・ω・`)
無理に寝させなくてもいいんでしょうか?( °_° )
夕方グズグズされるのも嫌だなぁ〜と思ってるんですが…😭😭
抱っこ紐でユラユラすると寝る時もありますが、今日はもう降ろせと言うので遊ばせています(´+ω+`)
夕方が怖いです(´°ω°)チーン

コメント

あみ

いまだに休みの日はお昼寝させてます🤣
部屋を真っ暗にして、寝たふりしたら寝てます!笑

• k.a.23

k.a.23

寝たふりで寝てくれる時もありますが、寝ない時は悪さばかりしています😭
    羨ましいです👏

• 6月9日
ママリ

テレビも消して私が寝たふりしてるといつの間にか隣に来て寝てます!
1時間経っても寝なかったら諦めてます🤣
抱っこ重くないですか😂?私は重くて無理なので抱っこもしません!寝なかった日はいつもより早めにお風呂と夕飯を済ませて18時以降だったらそのまま朝まで寝かせます🤣✨
それより前に寝てしまったら10〜15分で起こしてます😂笑

• k.a.23

k.a.23

うちも寝たフリで寝てくれる時もあります🙆‍♀️
    今日は1時間経っても寝なくて、私も心折れて諦めました🥶
    抱っこ重いです😱😱
    ななさんは2人目妊娠中で抱っこ紐は無理ですよね😫

寝室なら寝てくれると思って場所変えたんですがお家遊びの時は寝ません😭😭
    今日は早めにご飯とお風呂をします!!
    お家遊び、どんなことされてますか?🥺

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

元々重いからもう抱っこはしてないんですが妊娠中なのでなおさら無理です😂
    うちも外でないとお昼寝しない率高いですよ😱💦
    お家遊びは男の子なのでトミカとプラレールでひたすら一人で遊んでます🤣私のところに来たら私も一緒に遊んでます😂
    男の子は1人で黙々と遊んだりするけど女の子は一緒に遊んでーって感じなんですかね🤣✨?
    夕方に寝られると夜が大変だから変な時間に寝ないといいですね😂💦

• 6月9日
  • k.a.23

k.a.23

ひとり遊びができるんですね😆‼️
    うちもする時はありますが、少し経ったらママーママーと寄ってきて、一緒に遊んでと言ってきます😭
    家事ができないので、罪悪感はありますがYouTube見せたり、てれび見せたりしてます🥶
    もちろん終われば遊びますが😆

結局一睡もせず今に至りますが、夕飯の時にグズグズでしたがお風呂入って機嫌直って、今寝かし付けしてます😴
    一瞬で寝てくれそうです☺️
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️💕

• 6月9日
  • k.a.23

k.a.23

あっ!!
    妊婦さんで色々大変だと思いますが、お身体大事になさって下さい☺️

• 6月9日
もち

布団を用意して
はい、ねんねの時間!ねんねしてくださーい!でお昼寝させます🤔
全然寝ない時は💦寝ないならお部屋の掃除するから、掃除機やりまーす!(掃除機が嫌いです😅)で寝かします😂

本当に全然寝ない時はもう諦めて起こしておきます!
ぐずぐずしてもなんとか気をそらして、ごはんとお風呂をはやめにしてさっさと寝かします🙌✨ごはんは1日くらいなら全部食べなくても、ちょっと食べてくれたらオッケーにして寝かしつけます🤔

• k.a.23

k.a.23

その声掛けいいですね😆
    なるほど!
    結構みなさんお昼寝しないならしないで起こしてる事多いんですね🙆‍♀️
    寝ないとそれがストレスだったので、寝ない時は諦めます( °_° )

• 6月9日
ささまる

娘はお昼寝苦手です😧💦
寝ないときもしばしば😱
慣らし保育中でお昼寝してからのお迎えでしたが、寝ずにハイテンションだったと言われました😂(笑)

そういう日は、無理に寝かせずに早くご飯食べさせてお風呂に入れて早く寝かせてますかね🤔

• k.a.23

k.a.23

やっぱり寝ない時もあるんですね😂
    私も無理に寝かせずに、他の事を早く済ませて夜早く寝るようにさせます🤗
    ありがとうございます😊

• 6月9日
ママリ

うちも夕方まで寝ない時もあるし昼寝しない日もあります!
夕方寝ちゃった時は30分で起こすようにしてます🤨

でも眠くない時は無理に寝させないほうがいいと言うよりか、大人も眠くない時は寝れないのと一緒じゃないですか?😂

• k.a.23

k.a.23

そうなんですね‼️
    私もそのようにしてみます🤔
    毎日結構ちゃんと寝ていたので、少し焦っていました😅

• 6月9日
はーちゃん

うちの子は無理矢理寝かせたら寝ません。
いつのまにか寝ている事があります。